//
#define FVF_VERTEX D3DFVF_XYZ | D3DFVF_DIFFUSE
typedef struct {
float x,y,z;
D3DCOLOR diffuse;
}VERTEX;
VERTEX sq1[4] = {{ -50, -50, 50, D3DCOLOR_RGBA(255,0,0,255)},
{ 50, -50, 50, D3DCOLOR_RGBA(255,255,0,255)},
{ -50, 50, 50, D3DCOLOR_RGBA(0,0,255,255)},
{ 50, 50, 50, D3DCOLOR_RGBA(0,255,0,255)}};
VERTEX sq2[4] = {{ 50, -50, 50, D3DCOLOR_RGBA(255,0,0,255)},
{ 50, -50, -50, D3DCOLOR_RGBA(255,255,0,255)},
{ 50, 50, 50, D3DCOLOR_RGBA(0,0,255,255)},
{ 50, 50, -50, D3DCOLOR_RGBA(0,255,0,255)}};
VERTEX sq3[4] = {{ -50, -50, -50, D3DCOLOR_RGBA(255,0,0,255)},
{ 50, -50, -50, D3DCOLOR_RGBA(255,255,0,255)},
{ -50, -50, 50, D3DCOLOR_RGBA(0,0,255,255)},
{ 50, -50, 50, D3DCOLOR_RGBA(0,255,0,255)}};
VERTEX sq4[4] = {{ -50, 50, 50, D3DCOLOR_RGBA(255,0,0,255)},
{ -50, 50, -50, D3DCOLOR_RGBA(255,255,0,255)},
{ -50, -50, 50, D3DCOLOR_RGBA(0,0,255,255)},
{ -50, -50, -50, D3DCOLOR_RGBA(0,255,0,255)}};
VERTEX sq5[4] = {{ -50, 50, -50, D3DCOLOR_RGBA(255,0,0,255)},
{ 50, 50, -50, D3DCOLOR_RGBA(255,255,0,255)},
{ -50, -50, -50, D3DCOLOR_RGBA(0,0,255,255)},
{ 50, -50, -50, D3DCOLOR_RGBA(0,255,0,255)}};
VERTEX sq6[4] = {{ 50, 50, -50, D3DCOLOR_RGBA(255,0,0,255)},
{ -50, 50, -50, D3DCOLOR_RGBA(255,255,0,255)},
{ 50, 50, 50, D3DCOLOR_RGBA(0,0,255,255)},
{ -50, 50, 50, D3DCOLOR_RGBA(0,255,0,255)}};
g_pd3dDevice->SetFVF(FVF_TLVERTEX);
g_pd3dDevice->DrawPrimitiveUP(D3DPT_TRIANGLESTRIP, 2, sq1, sizeof(VERTEX));
g_pd3dDevice->DrawPrimitiveUP(D3DPT_TRIANGLESTRIP, 2, sq2, sizeof(VERTEX));
g_pd3dDevice->DrawPrimitiveUP(D3DPT_TRIANGLESTRIP, 2, sq3, sizeof(VERTEX));
g_pd3dDevice->DrawPrimitiveUP(D3DPT_TRIANGLESTRIP, 2, sq4, sizeof(VERTEX));
g_pd3dDevice->DrawPrimitiveUP(D3DPT_TRIANGLESTRIP, 2, sq5, sizeof(VERTEX));
g_pd3dDevice->DrawPrimitiveUP(D3DPT_TRIANGLESTRIP, 2, sq6, sizeof(VERTEX));
これは「法線ベクトルの情報を持っていないために、ライトを設置して光を当てても反射されないので実質ブラックホールになってい、黒くて見えない」という認識で正解でしょうか?
カメラや光の位置、方向ベクトル、またレンダリングパイプラインなどの設定については正常とします。