弾幕ACTADV『ありふれたホシの終末期+』
弾幕ACTADV『ありふれたホシの終末期+』
お世話になっております。以前発表した龍神録を参考にしたゲーム「ありふれたホシの終末期」の続編が出来たので宣伝(?)させていただきます。
トピは再利用しました。
【タイトル】ありふれたホシの終末期+
【ジャンル】弾幕アクションアドベンチャー
【公開方法】ダウンロード(フリーソフト)
【公開場所】http://crazyiscream.web.fc2.com/dl.html
【PV】
[youtube][/youtube]
【ゲーム説明】読んでいる時間の方が長いと噂の弾幕アクション
【動作環境】Windows XP/Vista/7
【その他】
本家龍神録とは、かなり違う方向性のゲームになっていると思いますが、ゲームの根幹は龍神録をかなり参考にしております。レーザーとはモロパクr・・・ゴホンゴホンッ
トピは再利用しました。
【タイトル】ありふれたホシの終末期+
【ジャンル】弾幕アクションアドベンチャー
【公開方法】ダウンロード(フリーソフト)
【公開場所】http://crazyiscream.web.fc2.com/dl.html
【PV】
[youtube][/youtube]
【ゲーム説明】読んでいる時間の方が長いと噂の弾幕アクション
【動作環境】Windows XP/Vista/7
【その他】
本家龍神録とは、かなり違う方向性のゲームになっていると思いますが、ゲームの根幹は龍神録をかなり参考にしております。レーザーとはモロパクr・・・ゴホンゴホンッ
最後に編集したユーザー CorzY on 2011年9月10日(土) 13:32 [ 編集 4 回目 ]
Re: STGアクション『ありふれたホシの終末期』
STAGE7までクリアしましたよ^^
とても面白かったです。
そしてストーリーがちょうど面白くなってきた辺りで切れるという、、、w
続きが気になりますw
しかし難しいですね、、、フリータイムで能力値をしっかりと上げないとかなり厳しいですね、、、
個人的にSTAGE6のボスの攻撃が変な攻撃で面白かったです。
あとSTAGE6,7のBGMが良かったです、気に入りました。
続編楽しみにしてます!
とても面白かったです。
そしてストーリーがちょうど面白くなってきた辺りで切れるという、、、w
続きが気になりますw
しかし難しいですね、、、フリータイムで能力値をしっかりと上げないとかなり厳しいですね、、、
個人的にSTAGE6のボスの攻撃が変な攻撃で面白かったです。
あとSTAGE6,7のBGMが良かったです、気に入りました。
続編楽しみにしてます!
最後に編集したユーザー OMA on 2010年12月07日(火) 20:39 [ 編集 1 回目 ]
Re: STGアクション『ありふれたホシの終末期』
プレイさせていただきました。
とても面白かったです。ストーリー、グラフィック、弾幕、どれもよかったです。続きが気になる・・・。
最初はザコ敵が大玉のようなものをまとっているのはガードかと勘違いして攻撃を渋ったりしてましたが、(笑)
トレーニングの7までなんとかクリアしました。てか最後のアイツ手強いです・・・
ちょっと気になったのは、これ回避不能だろ!って弾幕が多いかなと思いました。
え?私が下手なだけ?
そうだったのか・・・ orz
ねこじゃらしの意味が未だにわからない・・・
とても面白かったです。ストーリー、グラフィック、弾幕、どれもよかったです。続きが気になる・・・。
最初はザコ敵が大玉のようなものをまとっているのはガードかと勘違いして攻撃を渋ったりしてましたが、(笑)
トレーニングの7までなんとかクリアしました。てか最後のアイツ手強いです・・・
ちょっと気になったのは、これ回避不能だろ!って弾幕が多いかなと思いました。
え?私が下手なだけ?
そうだったのか・・・ orz
ねこじゃらしの意味が未だにわからない・・・
Alea jacta est !
Re: STGアクション『ありふれたホシの終末期』
OMAさん
プレイ有難うございますです!
作品全体の構想は割と大きいので、ここまでとさせていただいてます。焦らしてごめんなさい^^;
やはり少し難しいですか。。。比較的そのような意見をいただいているので、次回は少し難易度を下げようかと思っています。フリータイムが機能していると取れなくもないかもしれませんが、あまりストレスが掛かるのもよろしくないですよね。
ぜひ続編楽しみにしていただけると幸いです><
プレイ有難うございますです!
作品全体の構想は割と大きいので、ここまでとさせていただいてます。焦らしてごめんなさい^^;
やはり少し難しいですか。。。比較的そのような意見をいただいているので、次回は少し難易度を下げようかと思っています。フリータイムが機能していると取れなくもないかもしれませんが、あまりストレスが掛かるのもよろしくないですよね。
ぜひ続編楽しみにしていただけると幸いです><
Re: STGアクション『ありふれたホシの終末期』
SAIさん
プレイ頂き有難うございました。
楽しんでいただけたようでうれしいです。
>ちょっと気になったのは、これ回避不能だろ!って弾幕が多いかなと思いました。
>え?私が下手なだけ?
いえ、仰る通りだと思います。少し弾が多すぎた感がありました。HP制ということで、あまり温いのもどうかと思って弾を多めにしたのですが、やはり回避できないとイライラが募ってしまいますよね^^;次回は弾を減らして、その分少し弾の威力を上げたいと思っています。
プレイ頂き有難うございました。
楽しんでいただけたようでうれしいです。
>ちょっと気になったのは、これ回避不能だろ!って弾幕が多いかなと思いました。
>え?私が下手なだけ?
いえ、仰る通りだと思います。少し弾が多すぎた感がありました。HP制ということで、あまり温いのもどうかと思って弾を多めにしたのですが、やはり回避できないとイライラが募ってしまいますよね^^;次回は弾を減らして、その分少し弾の威力を上げたいと思っています。
最後に編集したユーザー CorzY on 2011年6月01日(水) 00:29 [ 編集 1 回目 ]
Re: STGアクション『ありふれたホシの終末期』
プレイさせていただきました
ストーリー、音楽、グラフィック、何をとっても完成度が高くて、とても良かったです
難易度もかなり良かったんじゃないかと思います
私も難しいとは感じましたが、
ゲームオーバーを何回か経験してから、クリアしたときの達成感が心地よかったですw
続編楽しみにしてます!
ストーリー、音楽、グラフィック、何をとっても完成度が高くて、とても良かったです
難易度もかなり良かったんじゃないかと思います
私も難しいとは感じましたが、
ゲームオーバーを何回か経験してから、クリアしたときの達成感が心地よかったですw
続編楽しみにしてます!
Re: STGアクション『ありふれたホシの終末期』
染太郎さん
プレイ有難うございます。いろいろとお誉めいただき光栄です。
難易度についてもそのように仰っていただけるとうれしいです。
難しいけど、何度も挑戦したくなるようなバランスがベストなのですが、なかなか難しい・・・万人に受け入れられる難易度というのは、制作者にとって、究極の課題なのかもしれませんね^^;
ご感想有難うございました。
プレイ有難うございます。いろいろとお誉めいただき光栄です。
難易度についてもそのように仰っていただけるとうれしいです。
難しいけど、何度も挑戦したくなるようなバランスがベストなのですが、なかなか難しい・・・万人に受け入れられる難易度というのは、制作者にとって、究極の課題なのかもしれませんね^^;
ご感想有難うございました。
Re: STGアクション『ありふれたホシの終末期』
初めまして、早速ですがプレイさせて頂きました!
にしても面白いですね!!
個人的にグラフィックが丁重に作られていて、とても感動しました!!!
次回作を楽しみにしています♪
にしても面白いですね!!
個人的にグラフィックが丁重に作られていて、とても感動しました!!!
次回作を楽しみにしています♪
Re: STGアクション『ありふれたホシの終末期』
NNKさん
遅くなりましたが、コメント有難うございます!
グラフィックなど誉めていただきうれしいです。
次回作も期待に添えるよう頑張って制作してまいりますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
遅くなりましたが、コメント有難うございます!
グラフィックなど誉めていただきうれしいです。
次回作も期待に添えるよう頑張って制作してまいりますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Re: STGアクション『ありふれたホシの終末期』
はじめまして、先週ご作品をダウンしてプレイさせていただきました。
シューティングに免疫力がないのでさくっと7面まで行きましたw
トレーニング(というチャレンジ?w)もほぼAランクを取りましたが
満足していないでいて完成版を期待しています。
以下は個人的の不満(と言うほどではない)点や感想などいろいろ
役に立てるといいですが
贅沢やわがままなばかりでごめんなさい:
ゲーム:
*戦”場”はやや狭いな
*他のキャラも使いたい(隊長の双剣とか)
*8方向へ攻撃したい
*緊急回避したいな
*幻のメナスは倒しても何もくれない?倒してはいけない?
トレーニング:
*やっぱりトレーニングのボスが強い
*始めるまで攻撃できないのでSランクの時間を5秒延長してくれないかな
*それでも何とかSランク取ったけど
*(LEVEL1,2)Sランク取ったのに褒め言葉なん一つもないが淋しいなw
他:
ありません
シューティングに免疫力がないのでさくっと7面まで行きましたw
トレーニング(というチャレンジ?w)もほぼAランクを取りましたが
満足していないでいて完成版を期待しています。
以下は個人的の不満(と言うほどではない)点や感想などいろいろ
役に立てるといいですが
贅沢やわがままなばかりでごめんなさい:
ゲーム:
*戦”場”はやや狭いな
*他のキャラも使いたい(隊長の双剣とか)
*8方向へ攻撃したい
*緊急回避したいな
*幻のメナスは倒しても何もくれない?倒してはいけない?
トレーニング:
*やっぱりトレーニングのボスが強い
*始めるまで攻撃できないのでSランクの時間を5秒延長してくれないかな
*それでも何とかSランク取ったけど
*(LEVEL1,2)Sランク取ったのに褒め言葉なん一つもないが淋しいなw
他:
ありません
Re: STGアクション『ありふれたホシの終末期』
Gamerさん
はじめまして、プレイいただき有難うございます。
答えられる範囲で返信させていただきます。
他のキャラは次回作以降、追加できたらなぁと考えています。
緊急回避などができるキャラクターも追加するかもしれません。
Sランク時の誉め言葉なども検討したいと思います。(ただし、ランク方式は撤廃する可能性もありますが・・・)
貴重なご意見有難うございます。とても参考になりました。
はじめまして、プレイいただき有難うございます。
答えられる範囲で返信させていただきます。
他のキャラは次回作以降、追加できたらなぁと考えています。
緊急回避などができるキャラクターも追加するかもしれません。
Sランク時の誉め言葉なども検討したいと思います。(ただし、ランク方式は撤廃する可能性もありますが・・・)
貴重なご意見有難うございます。とても参考になりました。
Re: STGアクション『ありふれたホシの終末期』
プレイさせていただきました。
グラフィックも戦闘もスバラシイの一言です(口下手なもので、スミマセン。
2/8日にダウンロードし、積み上げていたのですが……妙に気になってプレイすると、楽しかったので5時間ほど通しでプレイしてしまいました。
うむ、面白かった。
少し意見を上げるならば
・ボスアタックで高威力で有るにもかかわらず回避不能な弾丸をなくす(あのアースは強かった・・・
・味方小隊のキャラを動かしたい(近接型のキャラも斬撃波的なモノで攻撃できるとイイかも。
・個人的な意見ですが・・・トレーニングでオールSなのにギャラリーが開放されないのは何故でしょうか?
以上です
グラフィックも戦闘もスバラシイの一言です(口下手なもので、スミマセン。
2/8日にダウンロードし、積み上げていたのですが……妙に気になってプレイすると、楽しかったので5時間ほど通しでプレイしてしまいました。
うむ、面白かった。
少し意見を上げるならば
・ボスアタックで高威力で有るにもかかわらず回避不能な弾丸をなくす(あのアースは強かった・・・
・味方小隊のキャラを動かしたい(近接型のキャラも斬撃波的なモノで攻撃できるとイイかも。
・個人的な意見ですが・・・トレーニングでオールSなのにギャラリーが開放されないのは何故でしょうか?
以上です
Re: STGアクション『ありふれたホシの終末期』
こんにちは、感想有難うございます。スバラシイと仰っていただきうれしいです。
>・ボスアタックで高威力で有るにもかかわらず回避不能な弾丸をなくす(あのアースは強かった・・・
2/8にダウンロードされたということはver1.01でしょうか?ver1.02以降は回避不能な弾幕はなるべく減らしました。ただ、あのアースの弾幕は以前、避けづらいですが^^;
>・味方小隊のキャラを動かしたい(近接型のキャラも斬撃波的なモノで攻撃できるとイイかも。
これについては続編以降での実装を予定しています。ただし、特別版(有料)の特典になる可能性がありますので、その点はご了承ください。
>・個人的な意見ですが・・・トレーニングでオールSなのにギャラリーが開放されないのは何故でしょうか?
まだ見ていないCGである可能性があります。フリータイムを全てこなしてみて下さい。
もしフリータイムを全てこなした上でトレーニングオールSランクで出現しないギャラリーがあるのだとしたらバグ(こちら側のミス)である可能性があります。
以上になります。プレイいただき有難うございました。
>・ボスアタックで高威力で有るにもかかわらず回避不能な弾丸をなくす(あのアースは強かった・・・
2/8にダウンロードされたということはver1.01でしょうか?ver1.02以降は回避不能な弾幕はなるべく減らしました。ただ、あのアースの弾幕は以前、避けづらいですが^^;
>・味方小隊のキャラを動かしたい(近接型のキャラも斬撃波的なモノで攻撃できるとイイかも。
これについては続編以降での実装を予定しています。ただし、特別版(有料)の特典になる可能性がありますので、その点はご了承ください。
>・個人的な意見ですが・・・トレーニングでオールSなのにギャラリーが開放されないのは何故でしょうか?
まだ見ていないCGである可能性があります。フリータイムを全てこなしてみて下さい。
もしフリータイムを全てこなした上でトレーニングオールSランクで出現しないギャラリーがあるのだとしたらバグ(こちら側のミス)である可能性があります。
以上になります。プレイいただき有難うございました。
- Hiragi(GKUTH)
- 記事: 167
- 登録日時: 13年前
- 住所: 大阪府
- 連絡を取る:
Re: 弾幕ACTADV『ありふれたホシの終末期+』
続編プレイしました!すごいなこれは・・・コメントするのを忘れるほど夢中になってしまう・・・
シューティングとしての要素ももちろんなんですが、
それ以上にストーリーがとてもすばらしいと思います。
うぅ、このストーリー、マジで泣けてくるww
まだエンディング見て無いんですが、結末が凄く気になる・・・
それにしても、シューティングがダメな僕にとっては最後のほうがかなり難しい・・・
あと、ギャラリーの「喧嘩」が出てこない?んですが、条件変わりましたか?それともセーブデータを変換したからかな?
またエンディングみたらコメントしようと思います、
シューティングとしての要素ももちろんなんですが、
それ以上にストーリーがとてもすばらしいと思います。
うぅ、このストーリー、マジで泣けてくるww
まだエンディング見て無いんですが、結末が凄く気になる・・・
それにしても、シューティングがダメな僕にとっては最後のほうがかなり難しい・・・
あと、ギャラリーの「喧嘩」が出てこない?んですが、条件変わりましたか?それともセーブデータを変換したからかな?
またエンディングみたらコメントしようと思います、
だいがくせい!
Re: 弾幕ACTADV『ありふれたホシの終末期+』
プレイ頂き有難うございます!
>続編プレイしました!すごいなこれは・・・コメントするのを忘れるほど夢中になってしまう・・・
>シューティングとしての要素ももちろんなんですが、
>それ以上にストーリーがとてもすばらしいと思います。
>うぅ、このストーリー、マジで泣けてくるww
>まだエンディング見て無いんですが、結末が凄く気になる・・・
そのように言っていただけとてもうれしいです><
>あと、ギャラリーの「喧嘩」が出てこない?んですが、条件変わりましたか?それともセーブデータを変換したからかな?
+では一部のイラストが差し替わっているので入手できません。「喧嘩」はそのひとつです。
追記:ブログの方に画像を掲載しています。
>それにしても、シューティングがダメな僕にとっては最後のほうがかなり難しい・・・
最後の方はもしかしたら少し難しいかもしれませんが、ぜひ攻略していただけるとうれしいです。
ではでは~
>続編プレイしました!すごいなこれは・・・コメントするのを忘れるほど夢中になってしまう・・・
>シューティングとしての要素ももちろんなんですが、
>それ以上にストーリーがとてもすばらしいと思います。
>うぅ、このストーリー、マジで泣けてくるww
>まだエンディング見て無いんですが、結末が凄く気になる・・・
そのように言っていただけとてもうれしいです><
>あと、ギャラリーの「喧嘩」が出てこない?んですが、条件変わりましたか?それともセーブデータを変換したからかな?
+では一部のイラストが差し替わっているので入手できません。「喧嘩」はそのひとつです。
追記:ブログの方に画像を掲載しています。
>それにしても、シューティングがダメな僕にとっては最後のほうがかなり難しい・・・
最後の方はもしかしたら少し難しいかもしれませんが、ぜひ攻略していただけるとうれしいです。
ではでは~
- Hiragi(GKUTH)
- 記事: 167
- 登録日時: 13年前
- 住所: 大阪府
- 連絡を取る:
Re: 弾幕ACTADV『ありふれたホシの終末期+』
ぷはぁ~やっとエンディング、ってあれ?なんか迷ってたら仲間に殺されちゃt(ry
続きはありそうだけどこれも一つのエンディングというわけか・・・
本当にまだ続きがありそう、かなり気になる、で、この続きが有料版かな・・・
これは買わざるを得なっ(!?これはゲーム作者の巧妙な罠か?、しかし、確かに気になる・・・
買うのもアリか・・・まっ、まて!これは作者の罠なんだ!乗ってはいけない!)(アオ風に)
いや本当に続きがみたい、あるはずだ!よし有料版を(!?これはゲーム作者のこうm(ry)以下無限ループ
続きはありそうだけどこれも一つのエンディングというわけか・・・
本当にまだ続きがありそう、かなり気になる、で、この続きが有料版かな・・・
これは買わざるを得なっ(!?これはゲーム作者の巧妙な罠か?、しかし、確かに気になる・・・
買うのもアリか・・・まっ、まて!これは作者の罠なんだ!乗ってはいけない!)(アオ風に)
いや本当に続きがみたい、あるはずだ!よし有料版を(!?これはゲーム作者のこうm(ry)以下無限ループ
だいがくせい!
Re: 弾幕ACTADV『ありふれたホシの終末期+』
エンディングお疲れ様です。
>ぷはぁ~やっとエンディング、ってあれ?なんか迷ってたら仲間に殺されちゃt(ry
>続きはありそうだけどこれも一つのエンディングというわけか・・・
あまり詳しいことは言えませんが、それもエンディングの一つです><;
>本当にまだ続きがありそう、かなり気になる、で、この続きが有料版かな・・・
>これは買わざるを得なっ(!?これはゲーム作者の巧妙な罠か?、しかし、確かに気になる・・・
>買うのもアリか・・・まっ、まて!これは作者の罠なんだ!乗ってはいけない!)(アオ風に)
>いや本当に続きがみたい、あるはずだ!よし有料版を(!?これはゲーム作者のこうm(ry)以下無限ループ
特別版(有料版)はこれの続きではないので注意です。
公式にも書いてますが、
通常版では好感度により2人のヒロインのうち1人を中心に展開するルートに分岐しますが、特別版は2つとも攻略可能です。※結末が著しく変わるものではありません。
本作の収録内容や続編でやりたいことなどはこの辺を参考にしてください。
http://crazyiscream.web.fc2.com/support.html#Qestion
>ぷはぁ~やっとエンディング、ってあれ?なんか迷ってたら仲間に殺されちゃt(ry
>続きはありそうだけどこれも一つのエンディングというわけか・・・
あまり詳しいことは言えませんが、それもエンディングの一つです><;
>本当にまだ続きがありそう、かなり気になる、で、この続きが有料版かな・・・
>これは買わざるを得なっ(!?これはゲーム作者の巧妙な罠か?、しかし、確かに気になる・・・
>買うのもアリか・・・まっ、まて!これは作者の罠なんだ!乗ってはいけない!)(アオ風に)
>いや本当に続きがみたい、あるはずだ!よし有料版を(!?これはゲーム作者のこうm(ry)以下無限ループ
特別版(有料版)はこれの続きではないので注意です。
公式にも書いてますが、
通常版では好感度により2人のヒロインのうち1人を中心に展開するルートに分岐しますが、特別版は2つとも攻略可能です。※結末が著しく変わるものではありません。
本作の収録内容や続編でやりたいことなどはこの辺を参考にしてください。
http://crazyiscream.web.fc2.com/support.html#Qestion