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ゲームをパックする方法について

Posted: 2011年6月04日(土) 14:50
by
こんにちわ
プログラミング初心者でいつもこの掲示板を参考にさせていただいてます。

龍神録を参考にしてゲームを作っています。


最近サークル友達にゲームを作ってることを話したら
プレイさせてほしいと言われました。

個人的にも第三者からの目線で一度プレイしてほしかったので
やらせたいと思っているのですが

今のままじゃプログラムがばればれの状態でデータを渡さなきゃいけません。

プログラムやその他データもすべて隠して1つにパックした状態でプレイさせてあげたいのですが
どうしたらいいでしょうか?

パックしてそのまま起動する方法について教えてください。

Re: ゲームをパックする方法について

Posted: 2011年6月04日(土) 15:41
by naohiro19

Re: ゲームをパックする方法について

Posted: 2011年6月05日(日) 00:23
by ナギ
>>naohiro19
そういう事じゃないんじゃね?

>>水
DXlib をつかっているのなら
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxL ... c.html#T11
これで駄目か?
使ってないなら独自のアーカイブ形式をつくって纏めて、
ファイルロード関係をつくらないといけないな

Re: ゲームをパックする方法について

Posted: 2011年6月05日(日) 00:40
by softya(ソフト屋)
ナギさん、義務じゃないですが言葉遣いは丁寧にお願いしますね。
あと2ch風にttpから始めるとリンクできませんのでhttpからお願いします(直しておきました)。

Re: ゲームをパックする方法について

Posted: 2011年6月05日(日) 17:23
by Dixq (管理人)
naohiroさんが紹介されている7章に引き続き、8章もご覧いただければゲームをどのように渡せば良いか分かると思います。
http://dixq.net/g/h_08.html
このようにDXライブラリのアーカイバを使えば一つのファイルにできます。
ただし、デコーダも配布されているので、DXライブラリのことを知っている人ならzipファイルみたいに解凍することができてしまいます。

Re: ゲームをパックする方法について

Posted: 2011年6月06日(月) 21:36
by
問題解決しました^^

皆さんありがとうございます

また都度 質問させていただきますが
その時もよろしくお願いいたします。