初めまして
ロックマンのようなアクションゲームを作りたいです。
全くの初心者です。
何から作れば良いんでしょうか。
あと気になったのですが、プログラムを入力したメモ帳(txt)を特定のフォルダに入れてそれを特定の言語で読み込むということは可能なのでしょうか。
アクションゲームを作りたい
Re: アクションゲームを作りたい
うすい さんの技量がよく分からないので、もう少し詳しく教えていただけますか?うすい さんが書きました:初めまして
ロックマンのようなアクションゲームを作りたいです。
全くの初心者です。
何から作れば良いんでしょうか。
例えば、プログラミングの仕方から知らないとか、
画像の表示が分からないとか、アクションゲームのどの部分から書けばいいのかが分からない、など。
そのほうがアドバイスなどしやすいと思います。
読み込むこと自体はファイル入力の機能がある言語なら、可能です。うすい さんが書きました:あと気になったのですが、プログラムを入力したメモ帳(txt)を特定のフォルダに入れてそれを特定の言語で読み込むということは可能なのでしょうか。
読み込んだプログラムをその場で実行出来るかは、言語によります。
C/C++,Java などは無理です。
JavaScript,Perl,Python,Ruby などのスクリプト言語なら可能です。