ボス死亡エフェクトについて

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いけやん

ボス死亡エフェクトについて

#1

投稿記事 by いけやん » 15年前

50章をいじってます。
お聞きしたいのですが
東方みたいなボスの死亡エフェクトってどうやれば
できるのでしょうか?作り方のアドバイスがあれば教えてほしいのですが
よろしくお願いします。

Re:ボス死亡エフェクトについて

#2

投稿記事 by » 15年前

スロウになるところは処理落ちでおk

Dixq (管理人)

Re:ボス死亡エフェクトについて

#3

投稿記事 by Dixq (管理人) » 15年前

「東方みたいな」といっても、色々あると思いますが、どのようなエフェクトでしょうか?
具体的に言って頂ければ何か言えることがあるかもしれません。

ただ、処理落ちで再現するのは・・・^^;

処理落ちに見せるということであれば、座標計算関数を2回に1回呼ぶなどという方法が良いかもしれませんね。

いけやん

Re:ボス死亡エフェクトについて

#4

投稿記事 by いけやん » 15年前

なんていうんでしょうか・・
最後の弾幕のHPがなくなったとき、
すぐにはボスは消滅せずに
ボスの中心からぶわ~っと星みたいな画像を綺麗に
ランダム?に放出してから消滅する感じでしょうか?
スロウ・・もできるんでしょうか?
私もあれは処理落ちかと思ってたんですが
仕様で可能に出来るなら教えていただきたいです
よろしくお願いします

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