弾の画像を回転させるにはどこをいじって、どのような計算をさせればよいのでしょうか?
あと発射される位置も回転させたいのですが、どうしたらよいでしょうか?
// cshot.cpp
// 通常ショット登録
void ch0_shot_pattern()
{
int k;
for( int i = 0; i < cshot0num[ch.power < 200?0 : 1]; i++ )
{
if( ( k = search_cshot() ) != -1 )
{
cshot[k].flag = 1;
cshot[k].cnt = 0;
cshot[k].angle = atan2( MouseY - ch.y, ( MouseX - 30 ) - ch.x );
cshot[k].spd = 20;
cshot[k].x = ch.x + cshot0pos_x;
cshot[k].y = ch.y + cshot0pos_y;
cshot[k].power = 23;
cshot[k].knd = 0;
}
}
se_flag[2] = 1; // 発射音オン
}いじったのは cshot[k].angle です。
MouseX, MouseYはマウスの位置を取得して格納してます。