48章にて、ボスを倒したらボスのBGMを止める処理を色々試してみたのですが
うまく行きません・・どうしたら止まりますか?
void bgm_main(){
if(area.bgm.flag==0){//最初に読み込む
load_bgm(0);
SetLoopPosSoundMem( area.bgm.loop_pos[0], area.bgm.handle );//ループ位置セット
area.bgm.flag=1;
}
if(area.bgm.flag==1){//種類に応じて再生をはじめる
switch(area.bgm.knd[0]){
case 0://再生種類0なら
if(stage_count==60){//はじまって60カウント後に再生
PlaySoundMem(area.bgm.handle,DX_PLAYTYPE_LOOP);
area.bgm.flag=2;
}
break;
default:
break;
}
}
if(area.bgm.flag==2){//ボス出現時に読み込む
if(stage_count==boss.appear_count[1]){//ラスボスが現れたら読み込む
StopSoundMem(area.bgm.handle);
delete_bgm();
load_bgm(1);
SetLoopPosSoundMem( area.bgm.loop_pos[1], area.bgm.handle );//ループ位置セット
area.bgm.flag=3;
}
}
if(area.bgm.flag==3){
switch(area.bgm.knd[0]){
case 0://再生種類0なら
if(stage_count==boss.appear_count[1]){//ラスボスが現れたら再生
PlaySoundMem(area.bgm.handle,DX_PLAYTYPE_LOOP);
area.bgm.flag=4;
}
break;
default:
break;
}
}
if(area.bgm.flag==4){
}
}area.bgm.flag==4の場合を教えてください
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しっぽ
area.bgm.flag==4の場合を教えてください
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Dixq (管理人)
Re:area.bgm.flag==4の場合を教えてください
==4
のとこにとめる処理を書いたらいいのではないでしょうか・・?
今再生中かチェックし、再生中ならとめればいいと思います。
再生中かどうかチェックする関数、再生をとめる関数についてはこちらをご覧下さい。
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxL ... .html#R8N6
のとこにとめる処理を書いたらいいのではないでしょうか・・?
今再生中かチェックし、再生中ならとめればいいと思います。
再生中かどうかチェックする関数、再生をとめる関数についてはこちらをご覧下さい。
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxL ... .html#R8N6
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しっぽ
Re:area.bgm.flag==4の場合を教えてください
ちょっとお聞きしたいのですが、
ボス(中ボス)が死んだときのフラグみたいなものって
龍神録ではどの関数がそれに該当するのでしょうか?
ボス(中ボス)が死んだときのフラグみたいなものって
龍神録ではどの関数がそれに該当するのでしょうか?