↓これをうまく使いたいのですが
全ての画像や音楽データをLoadingFileに
置き換える方法が分からなくて困ってます。例えば
img_board[10] = LoadGraph("../dat/img/board/10.png");
img_board[11] = LoadGraph("../dat/img/board/11.png");
img_board[12] = LoadGraph("../dat/img/board/12.png");
を、下記の
GrHandle[LoadingFile] = LoadGraph( "Test1.bmp" );
に置き換える方法など。
うまく龍神録に実装出来る方法のアドバイスをお願いします。
#include "DxLib.h"
// 読み込むファイルの総数
#define FILENUM 1000
// ゲージの幅
#define GAUGEWIDTH 200
// 画像ハンドル
int GrHandle[FILENUM];
// 読み込んでいる画像の番号
int LoadingFile;
// 読み込み画面描画関数
void DrawLoadingScreen( void )
{
// 「読み込み中」の表示
DrawString( 0, 0, "Now Loading ...", GetColor( 255,255,255 ) );
// ゲージの全体を灰色で描画
DrawBox( 0, 32, GAUGEWIDTH, 56, GetColor( 128,128,128 ), TRUE );
// 現時点で読み込み終わっている分を白色で描画
DrawBox( 0, 32, LoadingFile * GAUGEWIDTH / FILENUM, 56, GetColor( 255,255,255 ), TRUE );
}
// WinMain関数
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
// ウインドウモードで起動
ChangeWindowMode( TRUE );
// DXライブラリの初期化
if( DxLib_Init() < 0 ) return -1;
// 描画先を裏画面にする
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK );
// 読み込む画像の数だけ繰り返し
for( LoadingFile = 0; LoadingFile < FILENUM; LoadingFile ++ )
{
// 画像の読み込み
GrHandle[LoadingFile] = LoadGraph( "Test1.bmp" );
// 20個読み込み終わる毎に読み込み中画面を一回更新する
if( LoadingFile % 20 == 0 )
{
// 画面の初期化
ClearDrawScreen();
// 読み込み中画面を描画
DrawLoadingScreen();
// 裏画面の内容を表画面に反映
ScreenFlip();
// メッセージ処理
if( ProcessMessage() != 0 ) break;
}
}
// DXライブラリの後始末
DxLib_End();
// ソフトの終了
return 0;
}