画像の表示

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
riku
記事: 8
登録日時: 8年前

画像の表示

投稿記事 by riku » 8年前

DxLibで画像を表示させようと思い、プログラムを書いたら解決できないエラーが発生しました。

コード:

int WINAPI WinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int) {
	ChangeWindowMode(TRUE), DxLib_Init(), SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);

Player_Initialize(); // 初期化

int m_Image;

while (ScreenFlip() == 0 && ProcessMessage() == 0 && ClearDrawScreen() == 0) {

m_Image = LoadGraph("画像/キャラクター.bmp");
		Player_Update();  //計算
		Player_Draw(); //描画
		DrawGraph(50, 100, m_Image, FALSE); // 画像を描画する
		WaitKey();      // キー入力待ち

}

Player_Finalize(); // 終了処理

DxLib_End();
	return 0;
}
画像の表示処理は出来たのですが、下記のエラーが表示されていまい、困っています。
どこを直せばエラーをなくして表示させることができるか教えてもらえないでしょうか?
お願いします。
「重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態
エラー (アクティブ) 型 "const char *" の引数は型 "const TCHAR *" のパラメーターと互換性がありません GameTest c:\Users\k013a1879\Desktop\C,C++\GameTest\Main.cpp 14

重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態
エラー C2664 'int DxLib::LoadGraph(const TCHAR *,int)': 引数 1 を 'const char [22]' から 'const TCHAR *' へ変換できません。 GameTest c:\users\k013a1879\desktop\c,c++\gametest\main.cpp 14

riku

Re: 画像の表示

【追加】因みに、現在使っている開発環境はVisual Studio 2015です。

アバター
Hiragi(GKUTH)
記事: 167
登録日時: 13年前
住所: 大阪府
連絡を取る:

投稿記事 by Hiragi(GKUTH) » 8年前

まず、画像のロードはメインループ外で行うべきです。それにメインループ最後にWaitKeyを置いているのはなぜでしょう、
リフレッシュレートで動作するゲームを作成している場合必要が無いかと思います
加えてそのエラーはDXライブラリを使用する際のプロジェクトの設定にて、
文字セットをUnicodeのままにしている可能性があります。マルチバイト文字を使用するように設定を変更してください。
だいがくせい!

riku

>>Hiragiさん
返答ありがとうございます。設定変更したら直ったのですが、また別のエラーが発生してしまいました。
次のエラーもどうゆうことかわかりません。設定はすべて最初からやりました。下記が新たに発生したエラーです。
よろしくお願いします。
「重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態
エラー LNK2019 未解決の外部シンボル _vsprintf が関数 "int __cdecl DxLib::_VSPRINTF(char *,char const *,char *)" (?_VSPRINTF@DxLib@@YAHPADPBD0@Z) で参照されました。 GameTest C:\Users\k013a1879\Desktop\C,C++\GameTest\DxUseCLib_d.lib(DxUseCLib.obj) 1

重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態
エラー LNK2001 外部シンボル "_vswprintf" は未解決です。 GameTest C:\Users\k013a1879\Desktop\C,C++\GameTest\LIBCMTD.lib(vswprintf.obj) 1

エラー LNK2001 外部シンボル "_sprintf" は未解決です。 GameTest C:\Users\k013a1879\Desktop\C,C++\GameTest\libpng_d.lib(pngrutil.obj) 1

エラー LNK2019 未解決の外部シンボル _sscanf が関数 _jinit_memory_mgr で参照されました。 GameTest C:\Users\k013a1879\Desktop\C,C++\GameTest\libjpeg_d.lib(jmemmgr.obj) 1

エラー LNK2001 外部シンボル "__vswprintf" は未解決です。 GameTest C:\Users\k013a1879\Desktop\C,C++\GameTest\LIBCMTD.lib(vswprintf.obj) 1

エラー LNK1120 5 件の未解決の外部参照 GameTest C:\Users\k013a1879\Desktop\C,C++\GameTest\Debug\GameTest.exe 1

アバター
Hiragi(GKUTH)
記事: 167
登録日時: 13年前
住所: 大阪府
連絡を取る:

投稿記事 by Hiragi(GKUTH) » 8年前

本当にすべて最初からやり直しましたか?
プロジェクトにWin32プロジェクトが選択されていますか?
だいがくせい!

riku

>>Hiragiさん
返信遅れてすみません。もう一度設定を最初からやり直してみます。
やり直しても同じエラーが発生した場合は、お願いします。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る