DXライブラリについて

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
zettonsouls
記事: 3
登録日時: 10年前

DXライブラリについて

#1

投稿記事 by zettonsouls » 10年前

DXライブラリについて

#include "DxLib.h"

int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int)
{
ChangeWindowMode(TRUE);/*ウィンドモードに設定*/
DxLib_Init();/*DXライブラリ初期化処理*/

LoadGraphScreen(50,100, "画像/キャラクタ00.png",TRUE);/*画像を描写する*/

WaitKey();/*キー入力待ち*/
DxLib_End();/*DXライブラリ終了処理*/

return 0;
}
と書いて実行してみたのですが、指定した画像が表示できません。
画像が入っているファイルの置く場所などが関係しているのでしょうか。
windows8 vs2013を使っています。

アバター
Hiragi(GKUTH)
記事: 167
登録日時: 14年前
住所: 大阪府
連絡を取る:

Re: DXライブラリについて

#2

投稿記事 by Hiragi(GKUTH) » 10年前

コード:

LoadGraphScreen(50,100, "画像/キャラクタ00.png",TRUE);/*画像を描写する*/
この部分の""で挟まれている部分をその画像への絶対パスにして実行してみてください。
表示されればパスの指定が間違っているかと思われます。
だいがくせい!

アバター
みけCAT
記事: 6734
登録日時: 14年前
住所: 千葉県
連絡を取る:

Re: DXライブラリについて

#3

投稿記事 by みけCAT » 10年前

Hiragi(GKUTH) さんが書きました:

コード:

LoadGraphScreen(50,100, "画像/キャラクタ00.png",TRUE);/*画像を描写する*/
この部分の""で挟まれている部分をその画像への絶対パスにして実行してみてください。
表示されればパスの指定が間違っているかと思われます。
ついでに一応注意しておくと

コード:

LoadGraphScreen(50,100, "C:\hoge\画像\キャラクタ00.png",TRUE);/*間違い : エスケープシーケンスの影響で意図しない文字列になる*/
LoadGraphScreen(50,100, "C:\\hoge\\画像\\キャラクタ00.png",TRUE);/*上のパスならこう書くべき*/
複雑な問題?マシンの性能を上げてOpenMPで殴ればいい!(死亡フラグ)

naohiro19
記事: 256
登録日時: 14年前
住所: 愛知県

Re: DXライブラリについて

#4

投稿記事 by naohiro19 » 10年前

最近バージョンのDXライブラリは内部でwchar_tを使うようになったので
L"テキスト" または TEXT("テキスト") と書かなくてはいけません

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る