まだ初歩の段階なのですが...。
※ソースコードなどは、各サイト様から転載させていただいてます。
1.画像のフェードイン・フェードアウト
http://karetta.jp/book/game-programming/235058
今回、何が分からないのか ですが
画像のフェードイン、フェードアウトが終了した後、画面に次の工程が表れないんです。
※ファイルは全3ファイルのみです。
main.cpp
#include "DxLib.h"
#include "zairyou.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
ChangeWindowMode( TRUE ) ; // ウインドウモードに変更
if( DxLib_Init() == -1 ) return -1; // DXライブラリ初期化処理 エラーが起きたら終了
int White;
White = GetColor( 255 , 255 , 255 ) ; // 白色の値を取得
logo_test();
DrawString( 0, 0, "ようこそ!" , White); //文字列表示
DrawString(100,100, "カレーの材料を買いましょう" , White);//文字列表示
jyaga();
ninjin();
gyuu();
WaitKey() ; // キーの入力待ち(『WaitKey』を使用)
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}
#pragma once
//ロゴを表示させる
void logo_test();
//にんじんを買う
void ninjin();
//じゃがいもを買う
void jyaga();
//牛肉を買う
void gyuu();
#include "DxLib.h"
#include "zairyou.h"
// ロゴ表示のテスト
void logo_test(){
int i;
int graphicHandle;
// 描画先を裏画面にセット
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK );
//画像読み込み
graphicHandle = LoadGraph("./pic/Original_220x75.png");
//フェードイン
for(i = 0; i < 255; i++ ) {
//輝度をだんだんあげていく
SetDrawBright(i, i, i);
//画像描画
DrawGraph(190,190, graphicHandle, TRUE);
ScreenFlip();
}
//フェードアウト
for(i = 255; i >= 0; i--) {
//輝度をだんだんさげていく
SetDrawBright(i, i, i);
//画像描画
DrawGraph(190,190, graphicHandle, TRUE);
ScreenFlip();
}
}
// ニンジンを買う
void ninjin(){
DrawString(100,170, "にんじんを買いました!" ,GetColor(255,255,255));//文字列表示
}
// じゃがいもを買う
void jyaga(){
DrawString(100,210, "じゃがいもを買いました!" ,GetColor(255,255,255));//文字列表示
}
// 牛肉を買う
void gyuu(){
DrawString(100,250, "牛肉を買いました!" ,GetColor(255,255,255));
}
ロゴをフェードインさせ、フェードアウトさせた後、次のninjin();から下が画面に表示されず、WaitKey();は認識というか、機能するんです。
本当はロゴをフェードインさせ、フェードアウトさせた後にninjin();とjyaga();gyuu();の内容(文字)を表示させたいのです。
これに限らず、ロゴ表示の後の関数を表示させたいのです(未だに関数という使い方が間違ってないか怖いですが)
エラーは全く吐いてくれません。
どこが間違っているか、教えていただければ幸いです。
コンパイラ名 : Microsoft Visual Studio 2010
Version 10.0.30319.1 RTMRel
Microsoft .NET Framework
Version 4.0.30319 RTMRel