はじめまして。私は卒業制作でDXライブラリを使ってゲームを作ろうと考えている短期大学2年生です。
「C言語~ゲームプログラミングの館~」というページはとても参考になっています。
質問なのですが、「C言語~ゲームプログラミングの館~」の#15、「音楽を流す」という項目でつまずいてしまっています。
mp3ファイルをPlayMusic関数で再生すると正常に動作するのですが、PlaySound関数でmp3ファイルを再生しようとすると、動作が異常に重くなり、DXライブラリからの応答がなくなってしまいます。
また、音楽も再生する事が出来ません。
ファイルをメモリに読み込んで再生する事も出来ませんでした。
原因がよく分からないので、かなり初歩的なことかもしれませんが、どなたか助言をお願いします。
ちなみに、私のパソコンの環境は、
windowsXP、Pentium(R)4 CPU2.0GHz、メモリ512MB
開発環境は、
borland C++、BCCDeveloper
です。
音楽を再生するプログラムについて
Re:音楽を再生するプログラムについて
>>miyazaさん
Win32APIのPlaySound関数はwav専用ですが、DxLibのPlaySound関数は様々な形式に対応しているようですよ。
Win32APIのPlaySound関数はwav専用ですが、DxLibのPlaySound関数は様々な形式に対応しているようですよ。
Re:音楽を再生するプログラムについて
>Win32APIのPlaySound関数はwav専用ですが、DxLibのPlaySound関数は様々な形式に対応しているようですよ。
APIと同じだと思ってました。
どうもありがとうございます。
APIと同じだと思ってました。
どうもありがとうございます。
Re:音楽を再生するプログラムについて
返信が遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。
音楽再生のプログラムについてなのですが、別のパソコンで同じプログラムを実行させたところ、何故か音楽が再生されました。おそらく、最初にPleySound関数を使ったパソコンに何らかのトラブルがあったかもしれません。
お騒がせしてすみませんでした。
回答ありがとうございます。
音楽再生のプログラムについてなのですが、別のパソコンで同じプログラムを実行させたところ、何故か音楽が再生されました。おそらく、最初にPleySound関数を使ったパソコンに何らかのトラブルがあったかもしれません。
お騒がせしてすみませんでした。