ある程度C言語の勉強を終え、ゲームを作りたいと思いました。
(ある程度というのは、ポインタ等が終わっていないということです。ゲームを作りつつ、勉強したいと考えています。)
そこで、いきなりアクションやシューティングはきついので、
画像あり、思考ありのジャンケンゲームをつくろうと思いました。
そこで早速、タイトル画面を作ろうと思ったのですが、画像処理がうまくいきません。
自作の関数にしたとたん、うまくいかなくなりました。
どうすればよいのでしょうか。助言、お願いします。
#include "DxLib.h"
int Title(void);
int Game(void);
int End(void);
int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int)
{
ChangeWindowMode( TRUE ); // ウィンドウモードに設定
DxLib_Init(); // DXライブラリ初期化処理
int phase = 0;
while(1){
switch(phase)
{
case 0 : Title(); break; // タイトル画面処理
case 1 : Game(); break; // ゲーム画面処理
default : End(); // 終了処理
}
}
WaitKey(); // キー入力があるまで待機
DxLib_End(); // DXライブラリ終了処理
return 0;
}
int Title(void)
{
int Handle; // データハンドル格納用変数
Handle = LoadGraph( "画像\\Title.png" ); // 画像をロード
DrawGraph( 20, 50, Handle, TRUE ); // データハンドルを使って画像を描画
return 0;
}
int Game()
{
return 0;
}
int End()
{
return 0;
}