#5
by シャドウ » 5年前
返信ありがとうございます。
間違いなく記述の方勘違いしていると思いますが(私が)
試行錯誤した結果の、今現在のソースコードの記述です。
コード:
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int) {
ChangeWindowMode(TRUE); // ウィンドウモードに設定
DxLib_Init(); // DXライブラリ初期化処理
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
SetDrawScreen(DX_SCREEN_FRONT);
int Handle3; // データハンドル格納用変数
Handle3 = LoadGraph("画像/game_back.png"); // 画像をロード
DrawGraph(0, 0, Handle3, TRUE); // データハンドルを使って画像を描画
int Handle; // データハンドル格納用変数
Handle = LoadGraph("画像/cool.png"); // 画像をロード
DrawGraph(0, 0, Handle, TRUE); // データハンドルを使って画像を描画
int Handle2, Count = 0;
Handle2 = LoadSoundMem("サウンド/bgm_gisau.wav"); // サウンド/1up.wavをロードし、識別番号をHandleに格納
// while(裏画面を表画面に反映, メッセージ処理, 画面クリア)
while (ScreenFlip() == 0 && ProcessMessage() == 0) {
if (Count % 3000 == 0) { // 2秒に一度
PlaySoundMem(Handle2, DX_PLAYTYPE_LOOP); // 効果音を再生する
}
Count++;
}
WaitKey(); // キー入力待ち
DxLib_End(); // DXライブラリ終了処理
}
一応これで、背景画像と音楽は出来ているのですが、
画像の上に画像を載せる方法が解りません。
よろしければご教示お願いします。
返信ありがとうございます。
間違いなく記述の方勘違いしていると思いますが(私が)
試行錯誤した結果の、今現在のソースコードの記述です。
[code]
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int) {
ChangeWindowMode(TRUE); // ウィンドウモードに設定
DxLib_Init(); // DXライブラリ初期化処理
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
SetDrawScreen(DX_SCREEN_FRONT);
int Handle3; // データハンドル格納用変数
Handle3 = LoadGraph("画像/game_back.png"); // 画像をロード
DrawGraph(0, 0, Handle3, TRUE); // データハンドルを使って画像を描画
int Handle; // データハンドル格納用変数
Handle = LoadGraph("画像/cool.png"); // 画像をロード
DrawGraph(0, 0, Handle, TRUE); // データハンドルを使って画像を描画
int Handle2, Count = 0;
Handle2 = LoadSoundMem("サウンド/bgm_gisau.wav"); // サウンド/1up.wavをロードし、識別番号をHandleに格納
// while(裏画面を表画面に反映, メッセージ処理, 画面クリア)
while (ScreenFlip() == 0 && ProcessMessage() == 0) {
if (Count % 3000 == 0) { // 2秒に一度
PlaySoundMem(Handle2, DX_PLAYTYPE_LOOP); // 効果音を再生する
}
Count++;
}
WaitKey(); // キー入力待ち
DxLib_End(); // DXライブラリ終了処理
}
[/code]
一応これで、背景画像と音楽は出来ているのですが、
画像の上に画像を載せる方法が解りません。
よろしければご教示お願いします。