STG制作日記6

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Ex
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STG制作日記6

投稿記事 by Ex » 14年前

STGを作っていて思ったことは
「アクションゲーム作りてぇ」


 ・・・STG完成出来ない様なヤツがホイホイ手を付けてどうする。

今回やったこと
三角関数を使った、自機を狙って弾を撃つ敵機を追加(赤敵)
コードの整理

今まで、構造体には(自機・敵機・自弾・敵弾全て)
X座標でのスピードしか入れてなかったけど、
赤敵の実装によりY座標でのスピードも導入
結果、穀潰しのような作業が主になって、モチベーションダウン
しかし、久しぶりにやると新鮮で楽しい
停滞期終了か?

と思いきや、明後日実力テストだった
成績には反映されないけど、50位以内に入ると
PCを買ってもらえると言われたので頑張ることになった
買ってもらうと言っても、おそらく受験後なんだろう(諦

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