板ポリで髪の毛 リベンジ

アバター
もるも
記事: 54
登録日時: 9年前
連絡を取る:

板ポリで髪の毛 リベンジ

投稿記事 by もるも » 5ヶ月前

毛質がPS2ぐらいにはなったかな?扱いに慣れたら良いかもと思えてきた。
アニメ顔トポロジーの練習がてら、いろいろ挑戦中。
フェイスラインとかきれいになるのすごい。
スクリーンショット (544).png

アバター
もるも
記事: 54
登録日時: 9年前
連絡を取る:

Re: 板ポリで髪の毛 リベンジ

投稿記事 by もるも » 5ヶ月前

後ろ、作業がだんだん楽しめるようになってきたかも。
スクリーンショット (545).png

アバター
もるも
記事: 54
登録日時: 9年前
連絡を取る:

Re: 板ポリで髪の毛 リベンジ

投稿記事 by もるも » 5ヶ月前

アスタリオンのカールヘアも練習。
・・・ここまでしたらフォトリアル目指せよみたいな感じだし、
毛束が大きすぎてなんか見栄えも悪い。やりなおし。
スクリーンショット (551).png
ここ2~3日やり直しを繰り返して落ち着いた。
ボリュームがいまいちだが、まぁこんなもんかな。
スクリーンショット (552).png
ふわ毛の参考例が全然無い。3D化でふわふわ感が失われてるものが多い中、
メタルギアソリッドPWのパスのふわふわの髪を見たときの衝撃たるや・・・まじで理想。
スクリーンショット (546).png

アバター
もるも
記事: 54
登録日時: 9年前
連絡を取る:

Re: 板ポリで髪の毛 リベンジ

投稿記事 by もるも » 5ヶ月前

セルルックなイケメン・・・ぱっと思いつかない。面長にしたならば、目がデカすぎたかな?
カラーランプでセルルック調にすると日没の環境光だと真っ黒になってしまった(;^ω^)
暗いときに映えないといけないのに。

満足したので板ポリ髪の毛の練習はとりあえずいったんここで終了にしておこう。
スクリーンショット (556).png