Unityで環境光をいじっても真っ暗にならないじゃないかとイライラしていたら、
マテリアルのシェーダーの設定ががUnLitの設定だったというw
スポットライトで懐中電灯っぽく。便利。
ノーマルをさぼるとライトで表面がツルツルに反射するから手抜きなのがバレちゃいますね。
打ち捨てられた独房感を出したかったので格子を木造にしてみた。
ホラー感が出てきたので、やる気がほんのちょっと上がった。
地下の独房
Re: 地下の独房
>>usaoさん
見えづらいのは申し訳ない気もしますが、明るいとあんまり怖くないなと思っちゃうんですよね。
敵とのバトルというよりは、不気味さ重視で行きたいと思っています(`・ω・´)
暗闇の先になにかいる・・・?って感じが好きです。
マウスポインタとかで懐中電灯の角度を変えられるみたいなのもいいかもと思っています。
幽霊は撃退方法があまりイメージできないのでやめときますw
エイリアンオチは面白そうですが、素材作るの大変そう・・・あ、シューティングの子たちに出てもらおうか。
いやいや・・・まずは完成させてから考えます(;^ω^)
>>いわんさん
音の距離感はUnityさんなら難しくはないと思いますが、
後ろから足音がとか苦手なので分かっててもデバッグするのがつらいですね( ノД`)
見えづらいのは申し訳ない気もしますが、明るいとあんまり怖くないなと思っちゃうんですよね。
敵とのバトルというよりは、不気味さ重視で行きたいと思っています(`・ω・´)
暗闇の先になにかいる・・・?って感じが好きです。
マウスポインタとかで懐中電灯の角度を変えられるみたいなのもいいかもと思っています。
幽霊は撃退方法があまりイメージできないのでやめときますw
エイリアンオチは面白そうですが、素材作るの大変そう・・・あ、シューティングの子たちに出てもらおうか。
いやいや・・・まずは完成させてから考えます(;^ω^)
>>いわんさん
音の距離感はUnityさんなら難しくはないと思いますが、
後ろから足音がとか苦手なので分かっててもデバッグするのがつらいですね( ノД`)