自作の音ゲー「Klavier」。
とりあえず友人に試作品を配布したときは、
某アップローダを使ってダウンロードして
もらって、テストプレイ兼難易度チェックをした
配布のやり方として、この掲示板の日記等に
添付するって手もあるのか…
今のところ配布予定は無いが…
※理由
1バグが多すぎる
2難しい過ぎる
・家族も友人もeasyしか
クリア出来ない
・パソコンのキーボードでプレイ
するので、ピアノみたいな指の動きが
必要。タイピングとは動きが全然違う
でも実際「まともなゲーム」を作ったら配布は
どうすれば良いのか…
(僕に作れるかは、知らん。)
スマホのゲームなら、なんかGoogleplayとかに
上げれば良いと聞いた。(情報源不明)
パソコンゲームはどうすれば良いのでしょう
(日記の流れが雑すぎ)
…括弧多いなw
自作ゲームの配布(?)について
Re: 自作ゲームの配布(?)について
私の場合、インターネットがまだ普及していないパソコン通信の時代から(かなり昔です(;^_^A)
Vector に入ってソフトを公開していました。
Windows PC 用ソフトならやっぱり Vector とか 窓の杜あたりになるのかな?
Vector しか知らないので他と比較できないのですが、作者側のの使い勝手はあまりよくないです。
公開とか管理とかもっとわかりやすければいいんだけど・・・
Vector に入ってソフトを公開していました。
Windows PC 用ソフトならやっぱり Vector とか 窓の杜あたりになるのかな?
Vector しか知らないので他と比較できないのですが、作者側のの使い勝手はあまりよくないです。
公開とか管理とかもっとわかりやすければいいんだけど・・・
Re: 自作ゲームの配布(?)について
いわんさんありがとうございます。
確かにDominoや簡単インストーラを
ダウンロードしたのは窓の社でした…
Vectorも欲しいソフトを検索したら、必ず
上位に出てきますし…
今のところは実用的なものは作ったりして
いないのですが、一度はまともな物を
作ってみようかと思っているので…
参考にさせていただきます。
確かにDominoや簡単インストーラを
ダウンロードしたのは窓の社でした…
Vectorも欲しいソフトを検索したら、必ず
上位に出てきますし…
今のところは実用的なものは作ったりして
いないのですが、一度はまともな物を
作ってみようかと思っているので…
参考にさせていただきます。