前は地形以外に、家とかのオブジェクト用のレイヤーを使っていたが、
空欄のほうが多い配列っていうのも無駄な気がするから必要になるまで保留。
あとはアニメーションの表現のためにいろいろパーツ入れ替えとか移動とかのデータをまとめるファイルを作った方が効率が良さげ。
ソシャゲとかの拡大、縮小、回転を活用したぐにゃぐにゃ関節マリオネットみたいな。
マップ配列はレイヤー要るかなぁ。
Re: マップ配列はレイヤー要るかなぁ。
> レイヤ
配列の要素を可変長配列にすれば良いと考えるんだ ← かえってサイズでかくなったりしそうw
配列の要素を可変長配列にすれば良いと考えるんだ ← かえってサイズでかくなったりしそうw
Re: マップ配列はレイヤー要るかなぁ。
可変長配列ちょうどオブジェクトクラスがもってるからちょうどいいや。
バラバラのほうが下地を気にせずテーブルの上の花瓶だとか料理とか素材を自由に使いまわせるし。
バラバラのほうが下地を気にせずテーブルの上の花瓶だとか料理とか素材を自由に使いまわせるし。