エディタを増設

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もるも
記事: 54
登録日時: 9年前
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エディタを増設

投稿記事 by もるも » 6年前

今度はパーツの集合体のボス制作用モードを増やし中。
まだまだ試行錯誤。自由度を上げるために配列でペタペタとタイルを貼る方式にしてみたけど、
まとめて読み込む処理も作らないとめんどくさかった(;´・ω・)
スクリーンショット (1).png

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usao
記事: 1889
登録日時: 12年前

Re: エディタを増設

投稿記事 by usao » 6年前

ボスは大きくなければならない,という先入観…!
しかし,よくよく考えてみると,STGとかなら小さい方がきっと強いよね(当たり判定的な意味で).

自機がこんな感じに撃つ場合,その間を余裕ですり抜けるくらいのサイズが理想.

CODE:

| | ← 弾(スターソルジャー的2発同時発射)
| |
| |
 ▲ ← 自機

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もるも
記事: 54
登録日時: 9年前
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Re: エディタを増設

投稿記事 by もるも » 6年前

弾と見分けが付かなかったりとかおもしろそう。
自機よりも速いボスは結構厄介なイメージ。

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いわん
記事: 32
登録日時: 9年前

Re: エディタを増設

投稿記事 by いわん » 6年前

ミニボスキャラがわらわらといっぱい出てきて最後に生き残ったミニボスが合体して
ビッグボスになるとか。よくありそうな感じだけど。

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もるも
記事: 54
登録日時: 9年前
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Re: エディタを増設

投稿記事 by もるも » 6年前

親玉倒すと子分が昇進して親玉になる敵とかいたなぁw
分裂して増えるのもヤダな(´・ω・`)