波形を作って音を鳴らすプログラムを作っている最中。
難しいが、何かといい経験になるだろうと思いC++でWINAPI使いながらやってるわけなんだけど。
描画用の波形データの配列をdelete[]するときにメモリが破壊されてると言われまくり、
2、3日悩んで分かった結果・・・
音階が変わるたびに波形の長さも変わるんだけど、
マウスでの波形描画範囲判定が最大のままで小さくなるたびにはみ出して上書きしてたという(;^ω^)
C#だったらちょい待ち!はみ出してるよ!と怒ってくれるもんなぁ(´・ω・`)
そういうところに気が利かなくなってて悲しい。
メモリ破壊探し
Re: メモリ破壊探し
>>usaoさん
そういうミスを減らす書き方もあるんですねぇ。
経験が浅くてバグがあって痛い目にあった回数が少ないゆえに、
バグ予防が思いつかないという悩ましさ(´・ω・`)
そういうミスを減らす書き方もあるんですねぇ。
経験が浅くてバグがあって痛い目にあった回数が少ないゆえに、
バグ予防が思いつかないという悩ましさ(´・ω・`)
Re: メモリ破壊探し
>>バグらなければ,どうということはない!
バグ潰しで時間が奪われまくると言えなくなる言葉(笑)
バグ潰しで時間が奪われまくると言えなくなる言葉(笑)