龍神録2プログラミングの館のプログラムについて

naohiro19
記事: 256
登録日時: 14年前
住所: 愛知県

龍神録2プログラミングの館のプログラムについて

投稿記事 by naohiro19 » 7年前

CODE:

#pragma once


class Keyboard final : public Singleton {
//以下略
	static const int KEY_NUM = 256;	//キー総数
};
Visual Studio 2017は規定でC++14に設定されているので、

CODE:

static const int KEY_NUM = 256;	//キー総数
という部分は

CODE:

constexpr int KEY_NUM = 256; // キー総数
に変えても動作するはずです。

どうせC++14の機能を使うのですからこれらはどんどん使いましょうよ。

ISLe
記事: 2650
登録日時: 14年前

Re: 龍神録2プログラミングの館のプログラムについて

投稿記事 by ISLe » 7年前

そこは整数リテラルで初期化されている識別子だから別にいいんでないかな。

とにかくconstexpr使っとけってのは、とにかくemplace_back使っとけみたく賢くないと思うよ。