ビーム飛ばしてる感。
ビーム飛ばしてる感。
傾きを求めて、Y座標を減らして底辺を上のほうに移動させてー、Xの座標も計算してー
底辺のY座標がロックオン座標よりも小さくなったら爆発エフェクトのシーンへ移動。
というのが理想なんですが、変な方向に行っちゃう(;´Д`)あれぇ?
数学レベルが危うい(゚Д゚;)(というか算数レベル?)
Re: ビーム飛ばしてる感。
作っている本人はビームだと思っているけど、
初見ならただのとんがっている物体にしか見えないという(;´Д`A ```
ただの三角形だもんなぁ・・・。(笑)
初見ならただのとんがっている物体にしか見えないという(;´Д`A ```
ただの三角形だもんなぁ・・・。(笑)
Re: ビーム飛ばしてる感。
>奥行無限
「無限」は言い過ぎかもですが,
ビームが結構な太さ(主観:30cmくらいの極太)に見えたので
それが手前から奥に伸びているときに見た目が1点に集まる(幅0になる)距離 = めっちゃ遠い
という感じ.
幅1画素以下になる奥行は{実際のビーム太さ,カメラの画角,画像解像度}あたりから決まるんだろうけど,
そのようになる奥行がかなり遠方に感じた,というお話.
> ただの三角形
1色じゃなく,例えば内側に1段階明るい三角形とかあれば結構見た目違うかも?
「無限」は言い過ぎかもですが,
ビームが結構な太さ(主観:30cmくらいの極太)に見えたので
それが手前から奥に伸びているときに見た目が1点に集まる(幅0になる)距離 = めっちゃ遠い
という感じ.
幅1画素以下になる奥行は{実際のビーム太さ,カメラの画角,画像解像度}あたりから決まるんだろうけど,
そのようになる奥行がかなり遠方に感じた,というお話.
> ただの三角形
1色じゃなく,例えば内側に1段階明るい三角形とかあれば結構見た目違うかも?
Re: ビーム飛ばしてる感。
ビームが極太に見えちゃうのは良くない(´・ω・`)
30センチなんて大砲サイズの銃を抱えてるってことになりますね(笑)
30センチなんて大砲サイズの銃を抱えてるってことになりますね(笑)