ビーム飛ばしてる感。

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もるも
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ビーム飛ばしてる感。

投稿記事 by もるも » 7年前

スクリーンショット (55).png
ロックオンの座標が決まったら、
傾きを求めて、Y座標を減らして底辺を上のほうに移動させてー、Xの座標も計算してー
底辺のY座標がロックオン座標よりも小さくなったら爆発エフェクトのシーンへ移動。

というのが理想なんですが、変な方向に行っちゃう(;´Д`)あれぇ?
数学レベルが危うい(゚Д゚;)(というか算数レベル?)

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usao
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Re: ビーム飛ばしてる感。

投稿記事 by usao » 7年前

ビームが一点に集まると奥行無限に見える.

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もるも
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Re: ビーム飛ばしてる感。

投稿記事 by もるも » 7年前

奥行無限(´・ω・)?

シュン!と高速で飛ぶのできっと誤魔化せる(笑)

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いわん
記事: 32
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Re: ビーム飛ばしてる感。

投稿記事 by いわん » 7年前

刺さったら痛そうなビームですね。
静止画だからそう見えるのか(^▽^;)

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もるも
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Re: ビーム飛ばしてる感。

投稿記事 by もるも » 7年前

作っている本人はビームだと思っているけど、
初見ならただのとんがっている物体にしか見えないという(;´Д`A ```
ただの三角形だもんなぁ・・・。(笑)

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usao
記事: 1889
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Re: ビーム飛ばしてる感。

投稿記事 by usao » 7年前

>奥行無限

「無限」は言い過ぎかもですが,
ビームが結構な太さ(主観:30cmくらいの極太)に見えたので
それが手前から奥に伸びているときに見た目が1点に集まる(幅0になる)距離 = めっちゃ遠い
という感じ.

幅1画素以下になる奥行は{実際のビーム太さ,カメラの画角,画像解像度}あたりから決まるんだろうけど,
そのようになる奥行がかなり遠方に感じた,というお話.


> ただの三角形
1色じゃなく,例えば内側に1段階明るい三角形とかあれば結構見た目違うかも?

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もるも
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Re: ビーム飛ばしてる感。

投稿記事 by もるも » 7年前

ビームが極太に見えちゃうのは良くない(´・ω・`)
30センチなんて大砲サイズの銃を抱えてるってことになりますね(笑)

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usao
記事: 1889
登録日時: 12年前

Re: ビーム飛ばしてる感。

投稿記事 by usao » 7年前

勝手にTPS的な絵を想像したら
自キャラの幅がビームよりちょい太いくらいかなぁ,とか.

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もるも
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Re: ビーム飛ばしてる感。

投稿記事 by もるも » 7年前

そう言われてみると、そう見える(;^ω^)