少し前に見た動画を参考にして、ブロックの当たり判定を作ってみたりもしているが、エラーが出て困っている…。
ちなみに、deltaと言うのは1Fの移動量です。
Paddle.gd
# パドルが画面外に行くのを防止する。(予定)
var l_limit = 0
var r_limit = 0
# パドルのスピード。
var speed = 300.0
func _ready():
set_fixed_process(true)
# l_limitは、画面(ウィンドウ)の左端、r_limitは画面(ウィンドウ)の左端。
l_limit = get_viewport_rect().pos.x
r_limit = get_viewport_rect().pos.x + get_viewport_rect().size.x
func _fixed_process(delta):
# 前回のと同じなので、省略。
var dir = 0
# キーボード入力はInput。
if Input.is_action_pressed("ui_left"):
dir = -1
if Input.is_action_pressed("ui_right"):
dir = 1
var move = Vector2(dir*speed*delta,0)
# set_posは座標の更新にも使う。
set_pos(get_pos()+move)