アクションシーン遷移がスパゲッティ化

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もるも
記事: 54
登録日時: 9年前
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アクションシーン遷移がスパゲッティ化

投稿記事 by もるも » 8年前

最近エディタ方面が全然進まず、
気分変えようとシンプルなゲームでもパパっと作ろうかと思いロードランナーに手を出したのが間違いだった。
(ジャンプしないし、チップサイズ移動だし)
スクリーンショット (11).png
スクリーンショット (11).png (6.69 KiB) 閲覧数: 177 回
しかし、ハシゴアクションを舐めていた(;´・ω・)
プレイヤーアクションは完成したが敵用に使いまわせない時点で作り直さねば( ノД`)
AIのこと考えたくない(´-∀-`;)


スクリーンショット (10).png
そして私は突然あらわれたドッグミートちゃんにメロメロになるのであった(*'ω'*)

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いわん
記事: 32
登録日時: 9年前

Re: アクションシーン遷移がスパゲッティ化

投稿記事 by いわん » 8年前

おお、ロードランナー、懐かしい。
敵の頭の上歩くとかアリですか?実はバグだったそうですがw

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もるも
記事: 54
登録日時: 9年前
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Re: アクションシーン遷移がスパゲッティ化

投稿記事 by もるも » 8年前

え、敵踏みつけられるんですか(゚д゚)
私はPS版レジェンドリターンズくらいしか遊んだことしかない、にわか者なので(;^ω^)
動く足場扱いできそうですね( ´艸`)

アイレムのロードランナーの動画見たら見事に乗ってましたねw

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keito94
記事: 264
登録日時: 8年前

Re: アクションシーン遷移がスパゲッティ化

投稿記事 by keito94 » 8年前

いわん さんが書きました: 実はバグだったそうですがw
それがゲームを面白くするって理由で、正式なテクニックとして取り入れられたわけですね。
これに似た例が、QuakeというFPSのロケットジャンプや、バニーホップにもありましたよ。

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usao
記事: 1889
登録日時: 12年前

Re: アクションシーン遷移がスパゲッティ化

投稿記事 by usao » 8年前

大昔にSTGを作った際のことを思い出す.

耐久0になって爆発中の敵にも自機の弾が当たってしまうバグが発生
→弾が当たった際に撃墜判定と得点加算をしていたため,バグで敵に弾が当たる度に点数が追加されていくという挙動

点数稼ぐ手段の正式仕様ということにして解決.

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もるも
記事: 54
登録日時: 9年前
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Re: アクションシーン遷移がスパゲッティ化

投稿記事 by もるも » 8年前

仕様ですって言ったもん勝ちですねwww