最近エディタ方面が全然進まず、
気分変えようとシンプルなゲームでもパパっと作ろうかと思いロードランナーに手を出したのが間違いだった。
(ジャンプしないし、チップサイズ移動だし)
しかし、ハシゴアクションを舐めていた(;´・ω・)
プレイヤーアクションは完成したが敵用に使いまわせない時点で作り直さねば( ノД`)
AIのこと考えたくない(´-∀-`;)
そして私は突然あらわれたドッグミートちゃんにメロメロになるのであった(*'ω'*)
アクションシーン遷移がスパゲッティ化
Re: アクションシーン遷移がスパゲッティ化
え、敵踏みつけられるんですか(゚д゚)
私はPS版レジェンドリターンズくらいしか遊んだことしかない、にわか者なので(;^ω^)
動く足場扱いできそうですね( ´艸`)
アイレムのロードランナーの動画見たら見事に乗ってましたねw
私はPS版レジェンドリターンズくらいしか遊んだことしかない、にわか者なので(;^ω^)
動く足場扱いできそうですね( ´艸`)
アイレムのロードランナーの動画見たら見事に乗ってましたねw
Re: アクションシーン遷移がスパゲッティ化
それがゲームを面白くするって理由で、正式なテクニックとして取り入れられたわけですね。いわん さんが書きました: 実はバグだったそうですがw
これに似た例が、QuakeというFPSのロケットジャンプや、バニーホップにもありましたよ。
Re: アクションシーン遷移がスパゲッティ化
大昔にSTGを作った際のことを思い出す.
耐久0になって爆発中の敵にも自機の弾が当たってしまうバグが発生
→弾が当たった際に撃墜判定と得点加算をしていたため,バグで敵に弾が当たる度に点数が追加されていくという挙動
点数稼ぐ手段の正式仕様ということにして解決.
耐久0になって爆発中の敵にも自機の弾が当たってしまうバグが発生
→弾が当たった際に撃墜判定と得点加算をしていたため,バグで敵に弾が当たる度に点数が追加されていくという挙動
点数稼ぐ手段の正式仕様ということにして解決.