エディタ制作で苦しむ。

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もるも
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エディタ制作で苦しむ。

投稿記事 by もるも » 8年前

エディタ系はボタンが多い分、処理も多い。
はぁぁー大変((+_+))
そしてこれ要らなかったかもーなんて後から気づく orz
ギミック周りが完成しても、次は敵生成とか配置の実装が待っている・・・(あとアイテム)
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usao
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登録日時: 12年前

Re: エディタ制作で苦しむ。

投稿記事 by usao » 8年前

機能をキーボードに割り当てればボタンとか作らなくてもいいんですよ?(悪魔のささやき?)

(というか,やっぱ,そういうものを作るのに向いているライブラリだとは思えないなぁ…)


データの全てを単一のエディタで作る必要があるのかどうかってのもありますね.例えば
・このエディタではマスなり壁なりにギミックのID値みたいなのだけを設定する
・ギミックのデータ自体は,別途用意(エクセルとかそんなので)
とかそういう話は無しですか?

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もるも
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Re: エディタ制作で苦しむ。

投稿記事 by もるも » 8年前

単一でひたすらゲームデータ方面は楽につくりたいのです(;'∀')
自作ボタンクラスをもうちょっと改良すればなんとかなりそう。(`・ω・´)

これは後々、
シューティングゲームステージ制作ツールを作ってみんなでワイワイするための練習だと思って頑張ります(笑)

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usao
記事: 1889
登録日時: 12年前

Re: エディタ制作で苦しむ。

投稿記事 by usao » 8年前

> 自作ボタンクラス

これはあれだ,
クリックしたときに押し下げた感じに ペコっと動かそうとか
そういうところに心血注いじゃう系の危険なやつだ

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もるも
記事: 54
登録日時: 9年前
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Re: エディタ制作で苦しむ。

投稿記事 by もるも » 8年前

こだわってしまう危険があっても、使いまわせるから((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル