エディタ系はボタンが多い分、処理も多い。
はぁぁー大変((+_+))
そしてこれ要らなかったかもーなんて後から気づく orz
ギミック周りが完成しても、次は敵生成とか配置の実装が待っている・・・(あとアイテム)
エディタ制作で苦しむ。
Re: エディタ制作で苦しむ。
機能をキーボードに割り当てればボタンとか作らなくてもいいんですよ?(悪魔のささやき?)
(というか,やっぱ,そういうものを作るのに向いているライブラリだとは思えないなぁ…)
データの全てを単一のエディタで作る必要があるのかどうかってのもありますね.例えば
・このエディタではマスなり壁なりにギミックのID値みたいなのだけを設定する
・ギミックのデータ自体は,別途用意(エクセルとかそんなので)
とかそういう話は無しですか?
(というか,やっぱ,そういうものを作るのに向いているライブラリだとは思えないなぁ…)
データの全てを単一のエディタで作る必要があるのかどうかってのもありますね.例えば
・このエディタではマスなり壁なりにギミックのID値みたいなのだけを設定する
・ギミックのデータ自体は,別途用意(エクセルとかそんなので)
とかそういう話は無しですか?
Re: エディタ制作で苦しむ。
単一でひたすらゲームデータ方面は楽につくりたいのです(;'∀')
自作ボタンクラスをもうちょっと改良すればなんとかなりそう。(`・ω・´)
これは後々、
シューティングゲームステージ制作ツールを作ってみんなでワイワイするための練習だと思って頑張ります(笑)
自作ボタンクラスをもうちょっと改良すればなんとかなりそう。(`・ω・´)
これは後々、
シューティングゲームステージ制作ツールを作ってみんなでワイワイするための練習だと思って頑張ります(笑)
Re: エディタ制作で苦しむ。
> 自作ボタンクラス
これはあれだ,
クリックしたときに押し下げた感じに ペコっと動かそうとか
そういうところに心血注いじゃう系の危険なやつだ
これはあれだ,
クリックしたときに押し下げた感じに ペコっと動かそうとか
そういうところに心血注いじゃう系の危険なやつだ
Re: エディタ制作で苦しむ。
こだわってしまう危険があっても、使いまわせるから((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル