へにっくすの掲示板日記

簡単なゲーム?

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へにっくす
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簡単なゲーム?

投稿記事 by へにっくす » 8年前

以下の投稿。

http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=19194

「ねばっても分かりません」
どう試行錯誤したのか示さずそんなこと言われてもねえ。

個人的な指摘。
・isOnEnemy関数でコメントに「授業をよく聞くこと」とあるのに、その授業に出ていない人に聞くのもおかしな話。
 堂々と休んでたので分かりませんと書けばいい。は、無理ですかね 笑
 isOnEnemy関数を使うというコメントが2つあるが、たぶん使い分けがある。その点のことを授業したのかなと想像するが…
・moveEnemy関数でコメントに「引数はi」と書かれているのにそうなっていない。
 この関数についてのNo.4の回答は間違っていますね(とくに繰り返しとコメントしてるところが)。
 int i, r;と別にした方がよい、とのコメントもよくわからない。
 とりあえずこの点を指摘しましたが、どうなるかな。
最後に編集したユーザー へにっくす on 2017年5月24日(水) 05:29 [ 編集 1 回目 ]

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usao
記事: 1889
登録日時: 12年前

Re: 簡単なゲーム?

投稿記事 by usao » 8年前

> if (ishit())//*** 要修正 isOnEnemyを使う

と書いてあるから,
moveEnemy()とかだけじゃなくて,
現在存在しないように見える シューティング要素の実装 も補わねばならないという話なのかな.

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へにっくす
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Re: 簡単なゲーム?

投稿記事 by へにっくす » 8年前

> シューティング要素の実装
授業聞いてれば分かるはずなのでしょう。
しかし回答者はその授業を聞いていないのです…