今日は龍神録2のリプレイデータを作成しました。
長いことあの何十MBもあるバカみたいな龍神録1のリプレイデータが嫌で、
でも設計があまりにクソなもんでバグが出るのが怖くて改善できずにいました。
今回新しく作るので今までの思いを込めて小さく小さくなるように設計しました。
SAIさんの助言もあり、最終的に1面のプレイリプレイデータが大体800~900バイトにまでなりました。
ずっと嫌だなーと思っていた過去の設計が綺麗になってホクホクしました♪
シューティングのプログラム書き始めたのが確か19歳の時でしたが、もう今年33歳・・・。
時の流れと言うのは無慈悲なもの・・・。
リプレイデータの削減
- Dixq (管理人)
- 管理人
- 記事: 1662
- 登録日時: 14年前
- 住所: 北海道札幌市
- 連絡を取る:
Re: リプレイデータの削減
keito94さんも色々取り組んでいらっしゃるようですね。
頑張ってください。
頑張ってください。