何をつくろうか悩む

derok
記事: 51
登録日時: 12年前

何をつくろうか悩む

投稿記事 by derok » 8年前

何を作ればプログラミングしようかというのが最近の悩みです。
自分はプログラミング、特にその設計がやりたくてゲーム作っているので、素材作成は余りやりたくないというのが本音です。
今まで作っていたSTGはもうステージ設計ぐらいしかやることないので、あまりモチベーションがあがりませんし、
RPGは設計がカオスなことになっていて、意味不明なことになっています。
自作言語はどうせ既存の言語に勝てないでしょうし・・・
(一応brainf*ckインタプリタ作れるくらいには進めましたが、すさまじく遅いという欠点が・・・)
ゲームのアイデアとして
敵に乗り移り、敵を操作しながらどんどん規模を大きく攻略していくゲームというのを考えましたが、
必要な素材量が多すぎて、やる気が生まれません。
でもこれを作ってみたいという気持ちを強いのですよね。
頑張って作っていきましょうかね。

コメントはまだありません。