形にはなってきたが。

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もるも
記事: 54
登録日時: 9年前
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形にはなってきたが。

投稿記事 by もるも » 8年前

まだまだ。
もー集中力が切れた("゚д゚)
一旦休憩。

敵が端に行った時の処理。
仲間が前にいない敵だけ弾を発射させるようにする。
障害物に弾が当たったときの削る処理。
効果音を付ける。
敵の数に応じて速度変化。
プレイヤーに画像を付ける。
やることいっぱい。

てか、あんま似せる必要はないのかな・・・。(--;)

休日がすぐに終わってしまう・・・。
添付ファイル
スクリーンショット (62).png
スクリーンショット (62).png (11.95 KiB) 閲覧数: 160 回

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Dixq (管理人)
管理人
記事: 1662
登録日時: 14年前

Re: 形にはなってきたが。

投稿記事 by Dixq (管理人) » 8年前

おぉ、形になってきてますね!

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usao
記事: 1889
登録日時: 12年前

Re: 形にはなってきたが。

投稿記事 by usao » 8年前

弾くらったインベーダーが退場するのではなく列の最後尾に回ればエンドレスなゲームになるのかな

インベーダー側の陣形ってすごく効率悪いと思う
集団で足並み揃えなければならないという規則(?)が明らかに足を引っ張っていて
本来の運動性能を全く出せてない

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もるも
記事: 54
登録日時: 9年前
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Re: 形にはなってきたが。

投稿記事 by もるも » 8年前

Dixq (管理人)さん
シンプルなゲームですが、やっぱり作るのは難しいですね(^^;)

usao さん
>>弾くらったインベーダーが退場するのではなく列の最後尾に回ればエンドレスなゲームになるのかな
侵略速度が一定になってしまってスリル感がなくなっちゃうかなぁ(´・ω・`)

>>インベーダー側の陣形ってすごく効率悪いと思う
確かに。完全に人海戦術でごり押しですもんね(笑)