まだまだ。
もー集中力が切れた("゚д゚)
一旦休憩。
敵が端に行った時の処理。
仲間が前にいない敵だけ弾を発射させるようにする。
障害物に弾が当たったときの削る処理。
効果音を付ける。
敵の数に応じて速度変化。
プレイヤーに画像を付ける。
やることいっぱい。
てか、あんま似せる必要はないのかな・・・。(--;)
休日がすぐに終わってしまう・・・。
形にはなってきたが。
形にはなってきたが。
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Re: 形にはなってきたが。
弾くらったインベーダーが退場するのではなく列の最後尾に回ればエンドレスなゲームになるのかな
インベーダー側の陣形ってすごく効率悪いと思う
集団で足並み揃えなければならないという規則(?)が明らかに足を引っ張っていて
本来の運動性能を全く出せてない
インベーダー側の陣形ってすごく効率悪いと思う
集団で足並み揃えなければならないという規則(?)が明らかに足を引っ張っていて
本来の運動性能を全く出せてない
Re: 形にはなってきたが。
Dixq (管理人)さん
シンプルなゲームですが、やっぱり作るのは難しいですね(^^;)
usao さん
>>弾くらったインベーダーが退場するのではなく列の最後尾に回ればエンドレスなゲームになるのかな
侵略速度が一定になってしまってスリル感がなくなっちゃうかなぁ(´・ω・`)
>>インベーダー側の陣形ってすごく効率悪いと思う
確かに。完全に人海戦術でごり押しですもんね(笑)
シンプルなゲームですが、やっぱり作るのは難しいですね(^^;)
usao さん
>>弾くらったインベーダーが退場するのではなく列の最後尾に回ればエンドレスなゲームになるのかな
侵略速度が一定になってしまってスリル感がなくなっちゃうかなぁ(´・ω・`)
>>インベーダー側の陣形ってすごく効率悪いと思う
確かに。完全に人海戦術でごり押しですもんね(笑)