弾幕の連鎖・・。

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Dixq (管理人)
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弾幕の連鎖・・。

投稿記事 by Dixq (管理人) » 9年前

ノウル君(小学生)
夢幻ノ月夜(小学生)
ときて
私(31)
が弾幕日記連投します。(恥)

作った弾幕のシステムがどれ位のパフォーマンスか調べてみました。
33000個表示しても処理落ち無しの60FPS!
スクリーンショット 2016-02-08 23.08.10.png
今回は全弾Z軸ソートしてるので大丈夫かな?と不安でしたが、
STL使ってほぼ問題なし。
CPUがi7のハイエンドPCからミドルノートPC、Atomの3万タブレットPCまで性能が勢ぞろいしているので、
デバッグや環境テストには困らなそうです。
今回は特に低スペックモードもうけなくてもいいかな。

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へにっくす
記事: 634
登録日時: 13年前

Re: 弾幕の連鎖・・。

投稿記事 by へにっくす » 9年前

・・・
こんなの実際のゲームでやらないよね? 笑

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Dixq (管理人)
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Re: 弾幕の連鎖・・。

投稿記事 by Dixq (管理人) » 9年前

> へにっくすさん

いやいや避ける場所ないでしょこれwww
自機の当たり判定だけが見えている状態w

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沖 滉均
記事: 237
登録日時: 14年前

Re: 弾幕の連鎖・・。

投稿記事 by 沖 滉均 » 9年前

これ既に弾幕とかいうレベルじゃないよねw

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usao
記事: 1889
登録日時: 12年前

Re: 弾幕の連鎖・・。

投稿記事 by usao » 9年前

サムネ見て「あら素敵なモアレ」と思ったら原寸だと存在しなくてがっかり.
エイリアシングの産物かよ…

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Dixq (管理人)
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Re: 弾幕の連鎖・・。

投稿記事 by Dixq (管理人) » 9年前

沖さん
まぁこれはテストなんでw
よける場所ないしw

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Dixq (管理人)
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Re: 弾幕の連鎖・・。

投稿記事 by Dixq (管理人) » 9年前

usaoさん

モワレが出来るレベルですねwww

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夢幻ノ月夜
記事: 143
登録日時: 10年前

Re: 弾幕の連鎖・・。

投稿記事 by 夢幻ノ月夜 » 9年前

俺氏中学生…

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夢幻ノ月夜
記事: 143
登録日時: 10年前

Re: 弾幕の連鎖・・。

投稿記事 by 夢幻ノ月夜 » 9年前

なお俺氏の管理機構だとまず1000程度でFPS30になる模様

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Dixq (管理人)
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Re: 弾幕の連鎖・・。

投稿記事 by Dixq (管理人) » 9年前

夢幻ノ月夜君

あれ、勝手にノウル君と同じ歳だと思ってたわw
弾幕は何でつないでるの?
std::list?線形リスト?配列?

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せんちゃ
記事: 50
登録日時: 14年前

Re: 弾幕の連鎖・・。

投稿記事 by せんちゃ » 9年前

うちのマシンだと間違いなく固まりそう・・・w