考察、とありますが全然考察にすらなっていない以下駄文w
WebRPGツール、亀のようなスピードで開発継続中です><
さて、本ツールでは、スキルのある一部のクリエーター向けに、JavaScriptでコード組める環境を提供したいのですが、
問題となってくるのが、非同期処理を簡単にかけるソリューションを提供するのはマスト、ということです。
例えば、Sleep()的なものを処理の間に挟むのに、setTimeoutの何重ネストとかありえんわけですよ。
そこで期待の星がES6(ECMAScript6)のGeneratorなんですが。それでもできればyieldとかcoとか意識させたくない。
するとやはりasync/awaitか。ES7で載るかもらしいですがとてもそこまで待てんので、やはりTypeScript2.0のasync/await実装に頼ることになるのかな。
うーん。ES6の知識とTypeScriptの知識、どちらのほうがクリエーターにとって敷居が低いだろうか…。
ちなみに「スキルのある一部のクリエーター」の定義ですが、JS極めてます系ではなく、「ボクjQuery使えるようになりました!」くらいの人を対象にできるくらい、環境を柔らかくしたい。
うーん。これは悩みどころだ><
WebRPGツールで提供したいプログラミング環境の考察
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