新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスト延長戦2

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softya(ソフト屋)
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新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスト延長戦2

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 10年前

Ver. 0.7.2 をdeploygateと GooglePlayで公開しました。GooglePlayは数時間後の予定です。
Ver 0.7.2変更事項。
・雇用するといきなり満腹バグの修正。
・メニューで食事中に休憩すると、すぐさま休憩をキャンセルできないバグを修正。
・「メニュー画面からスリープして復帰すると吹き出しのテキストが表示されない」バグを修正。
・疲労ヤバイなどのの多数・若干の計算ミス修正。
・ゲーム進行でお金に変化が有ったら、ただちにメニュー画面に反映されるようにしました。
・行動が入れ替わる時に5匹が6匹になる。などいないはずの分身が現れるバグを修正。
・時間スケールを変えた時に、スリープ後の再開で時間誤差が有ったバグを修正。
・解雇の優先を「働いている」にしました。「入院患者」の解雇は「働いている」ぱんだ以上の解雇した時です。

今回もバグ修正などを優先しました。

deploygateの新バージョン
https://dply.me/dn238q
更新できない場合は、GooglePlay版をご利用下さい。
バージョンはタイトル画面で確認できます。

GooglePlayではベータ配布の都合上、Googleアカウントが必要でGoogleグループへの参加が必要です。
https://groups.google.com/d/forum/apptestsoftya

[hr]こちらの続きとなります。
「 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスター募集です。 • C言語交流フォーラム ~ mixC++ ~」
blog.php?u=114&b=5308
「新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータその2 • C言語交流フォーラム ~ mixC++ ~」
blog.php?u=114&b=5312
「新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスト延長戦 • C言語交流フォーラム ~ mixC++ ~」
http://dixq.net/forum/blog.php?u=114&b= ... 180#r16180
device-2015-02-06-003252.png
device-2015-02-06-003158.png
最後に編集したユーザー softya(ソフト屋) on 2015年2月06日(金) 00:34 [ 編集 1 回目 ]

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沖 滉均
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Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスト延長戦2

投稿記事 by 沖 滉均 » 10年前

最新版は0.7.2なのですね?
そのせいなのか、現状Google Playからはアップデート不可となっているようです。
これはβという扱いだからGoogle Play上の制限かな?
あまりゲームそのものとは無関係なので一応報告だけ

[追記]
あれ?おかしいな…スマホ側はアップデートできなかったけどタブレット側はアップデートできたと思ったら見れるバージョンが異なってる
まぁ、どちらにせよGoogle Playの仕様…ですよね?

[追記2]
単に時間差があっただけでした。
ということで、スマホ側タブレット側ともに最新版に更新してみて…
確かに、メニューボタン、閉じるボタンは見た目より範囲が広がっていて押しやすくなっていました…
が、前回は書き方が不十分でした。
メニュー画面内のパンダのボタンは押しやすいです。そこそこ大きさもあるので、押しにくいのはその中にある詳細なボタンです
休憩時間の決定であったり食事の種類の決定であったり。タブレットではちょうどよいサイズなのですが…
ただ、現状あそこを範囲広げると他のボタンが反応してしまいそうで怖いですけども
最後に編集したユーザー 沖 滉均 on 2015年2月06日(金) 01:50 [ 編集 2 回目 ]

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沖 滉均
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Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスト延長戦2

投稿記事 by 沖 滉均 » 10年前

どうも、こんな時間にテストしてる沖です。
休憩中に休憩終了確認画面を出す→出ている間に休憩が終わってしまった→終了するボタンを押す→再度直前に選択した休憩時間と同じ時間の休憩に突入
という現象が発生します。
10分のときは10分、60分のときは60分…

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nullptr
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Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスト延長戦2

投稿記事 by nullptr » 10年前

画像

終業したら、右はじにパンダが見えます。動いてる腕も確認できます。
24匹雇ってました。
最後に編集したユーザー nullptr on 2015年2月06日(金) 02:57 [ 編集 1 回目 ]


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nullptr
記事: 239
登録日時: 13年前

Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスト延長戦2

投稿記事 by nullptr » 10年前

雇わないで進捗0のまま2日目にいくと25300円、60%弱から97%まで勧めても26200円と、もう少し資金をくれても…
ぱんたろうは進捗具合で、と言ってますが、もしかして建築率ではなく単純に1日300円ずつ増えるだけなのでしょうか。

毎回この程度の金額では、雇う数が増やせないですよう(´・・`)
建築スピードを少し遅くして、資金が少し増えればなと思います。
最後に編集したユーザー nullptr on 2015年2月06日(金) 03:03 [ 編集 2 回目 ]

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沖 滉均
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Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスト延長戦2

投稿記事 by 沖 滉均 » 10年前

上に書いた件からなんとなく予想はできてたんですけども…どうしても検証してみたくなりまして。
終業→終業キャンセル画面表示→翌日始業時間をまたぐ→キャンセルするを選択
やっぱり終業に入りました。
これはもしかすると他の画面でも同様な現象が潜んでいるのかもしれません。
ちょっと他にすぐ思い当たるところがないのといい時間なので本日の検証はここまでで…
あら探しみたいで申し訳ない。誰もやってなさそうなことをやりたくなるのが性なもので

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softya(ソフト屋)
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Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスト延長戦2

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 10年前

> あら探しみたいで申し訳ない。誰もやってなさそうなことをやりたくなるのが性なもので

いえいえ助かっています。
世に出てから細かく報告してくれる人は稀なので、このベータ中に潰せるバグは潰しておきたいです。

ほとんどのバグは潰し終わったので、夜には新ベータ版が出せると思います。
更にその後は要望事項の対応とバランス調整を行います。

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softya(ソフト屋)
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Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスト延長戦2

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 10年前

急ぎで報告。Ver 0.7.3をアップロードしました。googleは数時間で公開される予定です。
https://dply.me/1p5dd5

Ver 0.7.3
・メニュー中に入院した時に、ぱんだ数が変化しないバグを修正。
・休憩中に休憩キャンセルメニューを開き、その間に休憩が終わると休憩キャンセルが休憩開始として誤動作するバグを修正。
・終業→終業キャンセル画面表示→翌日始業時間をまたぐ→キャンセルするを選択やっぱり終業に入りました。のバグを修正。
・終業したら、右はじにパンダが見えます。動いてる腕も確認できます。24匹雇ってました。を修正。
・雇わないで進捗0のまま2日目にいくと25300円、60%弱から97%まで勧めても26200円と、もう少し資金をくれても…
バグでした。引数を変えたつもりが変えていなかった。
・いくつかバランス調整。
最後に編集したユーザー softya(ソフト屋) on 2015年2月06日(金) 18:13 [ 編集 1 回目 ]

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SAI
記事: 115
登録日時: 14年前

RE: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスト延長戦2

投稿記事 by SAI » 10年前

まだv7.1ですがクリアしたので参考までにどうぞ。
ところでピラミッドは9日、塔は12日が目標ですが、塔はラストですしもっと長くても良さそうな気がします。

夜遅くまで働かせても、パラメータに特に変化がないように思えるのですが、隠しパラメータに影響しているのでしょうか?
一日目は24時、二日目は貫徹させましたが特にデメリットはありませんでした。(酷い建設会社だ)

二日目にこっちを見たまま何もしていないぱんだを初めて見た気がします。仕様ならいいんですが。(数匹いた)
それと、やる気が最高なのに働いてるぱんだが1/3くらいしかいないのが気になりました。そういうものなのか、それとも夜更かしが原因なのか・・・。

夜間は進捗のバーが背景と同化して見にくいことがあります。

エンディングでstuff、powerdとありますが、staffとpoweredの間違いと思われます。
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softya(ソフト屋)
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Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスト延長戦2

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 10年前

>まだv7.1ですがクリアしたので参考までにどうぞ。
>ところでピラミッドは9日、塔は12日が目標ですが、塔はラストですしもっと長くても良さそうな気がします。

そうですね。増やす方向で調整します。
まだ、目標と実際がずれているので、そっちからですね。

>夜遅くまで働かせても、パラメータに特に変化がないように思えるのですが、隠しパラメータに影響しているのでしょうか?
>一日目は24時、二日目は貫徹させましたが特にデメリットはありませんでした。(酷い建設会社だ)

ちょっとぐらいしか補正してないので調整します。またバグっているかも。

>二日目にこっちを見たまま何もしていないぱんだを初めて見た気がします。仕様ならいいんですが。(数匹いた)

それは正常です。

>それと、やる気が最高なのに働いてるぱんだが1/3くらいしかいないのが気になりました。そういうものなのか、それとも夜更かしが原因なのか・・・。

ガッツが低いと働きませんので、ある意味正常です。

> 夜間は進捗のバーが背景と同化して見にくいことがあります。

夜は色を変えますね。

> エンディングでstuff、powerdとありますが、staffとpoweredの間違いと思われます。

うっはずかしい。ありがとうございます。