みなさま、お世話になります。
新作Androidゲームのベータテスターを募集しております。
明日(1/30)ベータ配布予定で、2、3日プレイしていただける方を募集中です。
たぶん、毎日バージョンアップします。遅れて参加も可能です。
なお、Android実機かシミュレータのBlueStacksが必要です。
ベータ配布の都合上、Googleアカウントが必要でGooleグループへの参加が必要です。
https://groups.google.com/d/forum/apptestsoftya
捨て垢でも構いませんので、よろしくおねがいします。
疑問等がありましたら、こちらでご質問下さい。
なにぶん初めての募集なので不手際が生じる可能性があることをお断りしておきます。
ベータに参加された方は、エンディングのスタッフロールに記載させていただく予定です。
ゲーム名「ぱんだ建設」
内容「やる気のないぱんだ達を雇いビルなどを建設する放置系建設シミュレーションゲーム」
新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスター募集です。
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新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスター募集です。
最後に編集したユーザー softya(ソフト屋) on 2015年1月29日(木) 14:59 [ 編集 1 回目 ]
Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスター募集です。
2日目になったら、25000円ほど増えてました。おそらく1日の予算なのだと思います。せんちゃ さんが書きました:気になった点なのですがお金はどうやって稼ぐのでしょうか。
パンダに飯を食わせていくうちにお金がなくなっていってしまいます・・・
Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスター募集です。
おお、なるほどです。nullptr さんが書きました: 2日目になったら、25000円ほど増えてました。おそらく1日の予算なのだと思います。
まだ一日経っていないのでわかりませんでしたw
一日の活動予算でどうやりくりしていくかが重要なのですな
Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスター募集です。
現状のバランスだと、最初に40匹雇う→空腹で倒れるまで働かせる→倒れたら60分休憩を繰り返して疲労を抜く→ある程度抜いたら終業せんちゃ さんが書きました:おお、なるほどです。nullptr さんが書きました: 2日目になったら、25000円ほど増えてました。おそらく1日の予算なのだと思います。
まだ一日経っていないのでわかりませんでしたw
一日の活動予算でどうやりくりしていくかが重要なのですな
2日目は、25000円で雇えるだけパンダを雇おうと思いましたが、終業から始業までの間で空腹は治らないようなので、全部弁当にして(40匹分賄えないけど)喰わせて、一日目と同じことをさせた所、15%になりました。
これを繰り返すのが最短な気がします。
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Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスター募集です。
提案・デバッグ・テストありがとうございます。
出来る範囲とわたしの趣味で反映させていただきます。
細かい所は、のちほど対応を調整させていただきますね。
落ちバグが出ていないのが幸いです。
それと終業だけは時間の無駄以外の何物でもないので、倍速を上げている場合は更にx4倍からx8倍速を取り入れるかもしれません。
出来る範囲とわたしの趣味で反映させていただきます。
細かい所は、のちほど対応を調整させていただきますね。
落ちバグが出ていないのが幸いです。
それと終業だけは時間の無駄以外の何物でもないので、倍速を上げている場合は更にx4倍からx8倍速を取り入れるかもしれません。
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Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスター募集です。
なぉ、曲などはもう少しお待ちくださいね。準備中です。
24倍速は実験しましたが、パラメータが早く変わりすぎて放置系っぽくないので、ちょっと保留です。
現在は疲労度が激しいのと空腹が早いので、こちらを中心に調整中です。
24倍速は実験しましたが、パラメータが早く変わりすぎて放置系っぽくないので、ちょっと保留です。
現在は疲労度が激しいのと空腹が早いので、こちらを中心に調整中です。
Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスター募集です。
始業したらぱんだがみんなゲッソリしててワロタ。
パラメータにはガッツ、疲労、空腹、やる気、体力がありますが、それぞれアイコン化してメニューに常に表示し、対応が必要な状態(疲労が高かったり、空腹だったり)のときは色が赤くなったりすると、パラメータが見やすくなると思います。
今は文字を読んで判断しないといけないので。
アプリを起動したときに二日目になって増えたお金が表示に反映されていませんでした。表示に反映されてないだけで使うことはできますが。
(笹饅頭食べたらシャカリキ働くと思いきやスマホし始めるぱんだどもを解雇してやりたくなる)
パラメータにはガッツ、疲労、空腹、やる気、体力がありますが、それぞれアイコン化してメニューに常に表示し、対応が必要な状態(疲労が高かったり、空腹だったり)のときは色が赤くなったりすると、パラメータが見やすくなると思います。
今は文字を読んで判断しないといけないので。
アプリを起動したときに二日目になって増えたお金が表示に反映されていませんでした。表示に反映されてないだけで使うことはできますが。
(笹饅頭食べたらシャカリキ働くと思いきやスマホし始めるぱんだどもを解雇してやりたくなる)
- softya(ソフト屋)
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Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスター募集です。
みなさま。バージョン0.5.5をアップロードしました。数時間のうちに更新されると思います。
気になること。
・放置→再開系に時間進行が異常になるバグがあるような。Win上のみかも知れませんが時間がなくて未検証です。
・頂いたご意見の反映は、ほとんど出来ておりません。バグも残っています。なので、同じバグの再報告は不要です。
ここからが本来のベータテストです。よろしくお願い致します。
なお、なかなかぱんだが働かないのは仕様です。
気になること。
・放置→再開系に時間進行が異常になるバグがあるような。Win上のみかも知れませんが時間がなくて未検証です。
・頂いたご意見の反映は、ほとんど出来ておりません。バグも残っています。なので、同じバグの再報告は不要です。
ここからが本来のベータテストです。よろしくお願い致します。
なお、なかなかぱんだが働かないのは仕様です。
Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスター募集です。
うちのパンダは優秀なので誰もサボりませんぞ~

ところで、バージョン確認はどこですればいいのでしょう?
ところで、バージョン確認はどこですればいいのでしょう?
Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスター募集です。
ぱんだ商会をクリアして、ぱんだピラミッドを作れと言われましたが、とりあえずアンインストールしてもう一度試してみます
Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスター募集です。
倍速率が表示されるようになったから、ここからが本当のパンダ建設…