みなさま、お世話になります。
新作Androidゲームのベータテスターを募集しております。
明日(1/30)ベータ配布予定で、2、3日プレイしていただける方を募集中です。
たぶん、毎日バージョンアップします。遅れて参加も可能です。
なお、Android実機かシミュレータのBlueStacksが必要です。
ベータ配布の都合上、Googleアカウントが必要でGooleグループへの参加が必要です。
https://groups.google.com/d/forum/apptestsoftya
捨て垢でも構いませんので、よろしくおねがいします。
疑問等がありましたら、こちらでご質問下さい。
なにぶん初めての募集なので不手際が生じる可能性があることをお断りしておきます。
ベータに参加された方は、エンディングのスタッフロールに記載させていただく予定です。
ゲーム名「ぱんだ建設」
内容「やる気のないぱんだ達を雇いビルなどを建設する放置系建設シミュレーションゲーム」
新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスター募集です。
- softya(ソフト屋)
- 副管理人
- 記事: 11677
- 登録日時: 14年前
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新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスター募集です。
最後に編集したユーザー softya(ソフト屋) on 2015年1月29日(木) 14:59 [ 編集 1 回目 ]
- softya(ソフト屋)
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Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスター募集です。
12倍でバランス調整します。
変化もそれなりに楽しめるバランス目指しますので。現在のバランスが遅すぎる気がしております。
我が子の風呂とか夕食でしばらくおいとまします。戻れるのは8時頃でしょうか。
変化もそれなりに楽しめるバランス目指しますので。現在のバランスが遅すぎる気がしております。
我が子の風呂とか夕食でしばらくおいとまします。戻れるのは8時頃でしょうか。
Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスター募集です。
なにやら面白そうなのでBlueStacksでやってみました。今のところ、ゲーム内時間で2時間ほどです。
それにしても本当にやることが少ないですね。タイマーでもないとご飯をあげるのを忘れてしまいそうです。
いっそ倍速を全く無くしてリアルと完全に同期させるのも一つの手だと思います。
普段の画面で何かアクションを起こせると面白いと思います。
例えば遊んでるぱんだをタップすると作業し始めたり、たまに鳥とかが来て糞を落として行ってそれにぱんだが当たると少々のタイムロスになるのでタップで追い返したり、極稀にUFOが飛んでいて、タップすると大量のお金を落としていったり、などです。
放置ゲーというコンセプトと合うかはわかりませんが・・・。
太陽を表示するとその時の時間がビジュアル的にひと目でわかるのであったらいいなー なんて思います。
(500倍にしてガンガン攻略したい・・・)
それにしても本当にやることが少ないですね。タイマーでもないとご飯をあげるのを忘れてしまいそうです。
いっそ倍速を全く無くしてリアルと完全に同期させるのも一つの手だと思います。
普段の画面で何かアクションを起こせると面白いと思います。
例えば遊んでるぱんだをタップすると作業し始めたり、たまに鳥とかが来て糞を落として行ってそれにぱんだが当たると少々のタイムロスになるのでタップで追い返したり、極稀にUFOが飛んでいて、タップすると大量のお金を落としていったり、などです。
放置ゲーというコンセプトと合うかはわかりませんが・・・。
太陽を表示するとその時の時間がビジュアル的にひと目でわかるのであったらいいなー なんて思います。
(500倍にしてガンガン攻略したい・・・)
Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスター募集です。
ぼくの惑星というゲームを思い出しました。
放置ゲー好きなのとシムシティ大好き人間としてはこういうゲームが増えてほしいですね。
バグっぽいので
・メニュー画面からスリープして復帰すると吹き出しのテキストが表示されないようです
気になった点
・パンダが現在何体いるのかがわかると嬉しい
放置ゲー好きなのとシムシティ大好き人間としてはこういうゲームが増えてほしいですね。
バグっぽいので
・メニュー画面からスリープして復帰すると吹き出しのテキストが表示されないようです
気になった点
・パンダが現在何体いるのかがわかると嬉しい
- softya(ソフト屋)
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Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスター募集です。
みなさん、ご意見ありがとうございます。
放置ゲーであるコンセプトを揺るがせないように、倍速については12,8,6の何れかで落ちるける予定です。出来れば6倍程度で。ちょいちょい変えるかもしれません。
ただ、時間のわかり易さは検討させていただきます。
ぱんだタッチでの反応は中途半端だと意味が無さそうなので、ゲームに直接影響するちょっとした仕掛けを入れる予定です。
それと5%から進まないのはバランスが悪いせいだ思いますでご了承下さい。終業をお願いします。
もしかしたらBlueStacksの時計の性の可能性もあります。バランス調整後に検証します。
現状はプレベータ版で、今晩中にバージョンアップ予定です。
と言うことでバランス調整を優先して継続します。
バグについてもバランス後になります。
「補足」
>気になった点
>・パンダが現在何体いるのかがわかると嬉しい
メニューに有るんですが、わかりづらかったですか?
放置ゲーであるコンセプトを揺るがせないように、倍速については12,8,6の何れかで落ちるける予定です。出来れば6倍程度で。ちょいちょい変えるかもしれません。
ただ、時間のわかり易さは検討させていただきます。
ぱんだタッチでの反応は中途半端だと意味が無さそうなので、ゲームに直接影響するちょっとした仕掛けを入れる予定です。
それと5%から進まないのはバランスが悪いせいだ思いますでご了承下さい。終業をお願いします。
もしかしたらBlueStacksの時計の性の可能性もあります。バランス調整後に検証します。
現状はプレベータ版で、今晩中にバージョンアップ予定です。
と言うことでバランス調整を優先して継続します。
バグについてもバランス後になります。
「補足」
>気になった点
>・パンダが現在何体いるのかがわかると嬉しい
メニューに有るんですが、わかりづらかったですか?
最後に編集したユーザー softya(ソフト屋) on 2015年1月29日(木) 21:34 [ 編集 2 回目 ]
Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスター募集です。
やっと2日目始まったけど、資金たりなさすぎてワロタ。これはひどい。いや、逆にこれくらいのバランスのほうが燃える?
午前7時に始まり、資金を全て食事に使い、腹が尽きるまで働き、終業(午前9時)という超ホワイト企業になりました。
仕事前に食事くらいしてくるのかと思ったら腹減ったまま来るとは…。
そしてこれから22時間放置し3日目に備えます。食事購入しかしてない…。
バグ報告はグループに載せてってます。にしても空腹で倒れた時も休憩に入ると突然元気にストレッチしだすのがシュールですな。
あと空腹で暴動が起きるのかと思ったけど、起きない?皆死屍累々とぶっ倒れるだけなのかしら。
午前7時に始まり、資金を全て食事に使い、腹が尽きるまで働き、終業(午前9時)という超ホワイト企業になりました。
仕事前に食事くらいしてくるのかと思ったら腹減ったまま来るとは…。
そしてこれから22時間放置し3日目に備えます。食事購入しかしてない…。
バグ報告はグループに載せてってます。にしても空腹で倒れた時も休憩に入ると突然元気にストレッチしだすのがシュールですな。
あと空腹で暴動が起きるのかと思ったけど、起きない?皆死屍累々とぶっ倒れるだけなのかしら。
最後に編集したユーザー nullptr on 2015年1月29日(木) 22:30 [ 編集 1 回目 ]
Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスター募集です。
個人的な要望なのですが・・・
時間設定は
・スライダーよりボタンで1、2、4、8倍速みたいなボタンを4つ配置して選択させる
もしくは
・0.1毎に変化させるボタンを用意する
もしくは
・現在の倍速設定のテキストをスライダーより上に表示する
かしたほうが良さそうな気がします。
この辺の操作性に関しては
・スライダーだと細かい設定が難しい
・0.1単位で設定できるメリットがあまりなさそうな気がする
・指が重なってテキストが見えず分かり辛い
などが関係している気がします。
時間設定は
・スライダーよりボタンで1、2、4、8倍速みたいなボタンを4つ配置して選択させる
もしくは
・0.1毎に変化させるボタンを用意する
もしくは
・現在の倍速設定のテキストをスライダーより上に表示する
かしたほうが良さそうな気がします。
この辺の操作性に関しては
・スライダーだと細かい設定が難しい
・0.1単位で設定できるメリットがあまりなさそうな気がする
・指が重なってテキストが見えず分かり辛い
などが関係している気がします。
Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスター募集です。
UIまわりに関しての要望その2
雇う、解雇、食事、休憩、終業
は常にゲーム画面を見ながら操作したいです。
(ボタンを押した後にポップアップが表示されている際もゲームは動き続けている感じ)
よく選ぶ項目なだけに毎回画面が切り替わってパンダのアクションが見れなくなるのはちょっと寂しいなぁと感じました
雇う、解雇、食事、休憩、終業
は常にゲーム画面を見ながら操作したいです。
(ボタンを押した後にポップアップが表示されている際もゲームは動き続けている感じ)
よく選ぶ項目なだけに毎回画面が切り替わってパンダのアクションが見れなくなるのはちょっと寂しいなぁと感じました
Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスター募集です。
気になった点なのですがお金はどうやって稼ぐのでしょうか。
パンダに飯を食わせていくうちにお金がなくなっていってしまいます・・・
パンダに飯を食わせていくうちにお金がなくなっていってしまいます・・・