Google Playで公開しました。
https://play.google.com/store/apps/deta ... berClimber
カジュアル系で超簡単操作です。
ゲームと言えるかは、遊んでのお楽しみとさせていただきます。
ライブラリとしてCocos2d-x3.2を利用しております。
良かったら遊んでみてください。
ネイティブ系のためx86に対応しておりませんので、パソコンで遊ぶ場合はBlueStacksが必要となります。
Androidゲーム クライマークライマー(ClimberClimber)を公開。
- softya(ソフト屋)
- 副管理人
- 記事: 11677
- 登録日時: 14年前
- 住所: 東海地方
- 連絡を取る:
- softya(ソフト屋)
- 副管理人
- 記事: 11677
- 登録日時: 14年前
- 住所: 東海地方
- 連絡を取る:
Re: Androidゲーム クライマークライマー(ClimberClimber)を公開。
プレイ画面のイメージとしてはこちら。何が起こるかはやってのお楽しみ。 タイトル画面です。 遊んだら教えて下さいね。RE: Androidゲーム クライマークライマー(ClimberClimber)を公開。
目的がイマイチはっきりしてないので割とツラいです。
特に道中何があるわけでも…いやあったから落ちたんですけどもね 道中の鳥の体当たりはとってもうるさかったです。あと、機種依存ありそうですがスマホが一気に熱くなりますね。
あと、熱くなってるのとも関係ありそうですけど、結構電池消耗します。
特に道中何があるわけでも…いやあったから落ちたんですけどもね 道中の鳥の体当たりはとってもうるさかったです。あと、機種依存ありそうですがスマホが一気に熱くなりますね。
あと、熱くなってるのとも関係ありそうですけど、結構電池消耗します。
- softya(ソフト屋)
- 副管理人
- 記事: 11677
- 登録日時: 14年前
- 住所: 東海地方
- 連絡を取る:
Re: Androidゲーム クライマークライマー(ClimberClimber)を公開。
プレイありがとうございます。
>目的がイマイチはっきりしてないので割とツラいです。
はい。ゲームは辛いと思います。たぶん、目的が明確でも辛いと思います。
海外でも公開してまして、大変実験的な内容となっております。
電車ではねられたのは、予定通りです(ニヤ)。
大変意地悪なゲーム仕様となっておりまして、性格の悪いトラップばかりです。ノーヒントですし。
衝突音がうるさいのは次回バージョンで調整させていただきます。
それと熱くなるのは現状は仕様です。常に3レイヤぐらい重ねてます。地味な画面なんですが。
OpenGLと消費パワーの関係は極めていないので減らせるかは申し訳ないですが不明です。
>目的がイマイチはっきりしてないので割とツラいです。
はい。ゲームは辛いと思います。たぶん、目的が明確でも辛いと思います。
海外でも公開してまして、大変実験的な内容となっております。
電車ではねられたのは、予定通りです(ニヤ)。
大変意地悪なゲーム仕様となっておりまして、性格の悪いトラップばかりです。ノーヒントですし。
衝突音がうるさいのは次回バージョンで調整させていただきます。
それと熱くなるのは現状は仕様です。常に3レイヤぐらい重ねてます。地味な画面なんですが。
OpenGLと消費パワーの関係は極めていないので減らせるかは申し訳ないですが不明です。
RE: Androidゲーム クライマークライマー(ClimberClimber)を公開。
そういえば、もう1点できればという要望を
ちょっと出先なので画像用意できないのですが、ハードキーのBackボタンを押した際の挙動
初回は広告が表示され、その右上に×ボタンが表示されているのですが広告を消すボタンなのか終了ボタンなのか判断しにくいです。
実際には終了しますが、広告を消すボタンだと思って押してしまうと思わぬ挙動に見えてしまいます。
2度目以降は終了確認ダイアログ(?)が表示されて終了とキャンセルを選べるようになっています。
終了確認画面は統一していただいた方が、見た目的に親切だと思います。
可能なようであれば検討お願いします。
ちょっと出先なので画像用意できないのですが、ハードキーのBackボタンを押した際の挙動
初回は広告が表示され、その右上に×ボタンが表示されているのですが広告を消すボタンなのか終了ボタンなのか判断しにくいです。
実際には終了しますが、広告を消すボタンだと思って押してしまうと思わぬ挙動に見えてしまいます。
2度目以降は終了確認ダイアログ(?)が表示されて終了とキャンセルを選べるようになっています。
終了確認画面は統一していただいた方が、見た目的に親切だと思います。
可能なようであれば検討お願いします。
- softya(ソフト屋)
- 副管理人
- 記事: 11677
- 登録日時: 14年前
- 住所: 東海地方
- 連絡を取る:
Re: Androidゲーム クライマークライマー(ClimberClimber)を公開。
すいません。それ広告会社の作った部分なんです。
広告会社に相談しておきます。
ただ、多くの会社でこの仕様なので標準化して来ているのかもしれません。
広告会社に相談しておきます。
ただ、多くの会社でこの仕様なので標準化して来ているのかもしれません。
Re: Androidゲーム クライマークライマー(ClimberClimber)を公開。
やっぱり他のアプリでも同系統の終了ダイアログでも同じ挙動見た覚えがあるのでそうなのですね。softya(ソフト屋) さんが書きました:すいません。それ広告会社の作った部分なんです。
広告会社に相談しておきます。
ただ、多くの会社でこの仕様なので標準化して来ているのかもしれません。
ただ、いくつかの同系統の終了ダイアログでは広告表示でも終了とキャンセルが選べる形式のものがあったので調整は可能なのかなぁという思った程度です。
恐らくその辺これが標準!っていうのがないような気がしてます。(AndroidのUI設計は終了確認ダイアログを出すこと自体が非推奨らしいですし…)
- softya(ソフト屋)
- 副管理人
- 記事: 11677
- 登録日時: 14年前
- 住所: 東海地方
- 連絡を取る:
Re: Androidゲーム クライマークライマー(ClimberClimber)を公開。
> 調整は可能なのかなぁという思った程度です。
可能かは時間が取れたら調べてみます。
あの手の広告は何社もあるので、違うところかもしれないです。
> AndroidのUI設計は終了確認ダイアログを出すこと自体が非推奨らしいですし…
AndroidのUI設計だとOK/CANCELがすでに逆という問題もありますね。
いや、他にも気づいてたんですけどね。
突っ込みどころ(広告会社のバグ)がそれ以上に多くて、それで手一杯だったという言い訳をしておきます。
可能かは時間が取れたら調べてみます。
あの手の広告は何社もあるので、違うところかもしれないです。
> AndroidのUI設計は終了確認ダイアログを出すこと自体が非推奨らしいですし…
AndroidのUI設計だとOK/CANCELがすでに逆という問題もありますね。
いや、他にも気づいてたんですけどね。
突っ込みどころ(広告会社のバグ)がそれ以上に多くて、それで手一杯だったという言い訳をしておきます。