車の外気温計を確認したら外気が38度でした。
蛇口をひねると、ぬるま湯が出ます。
さて、趣味でSRPGの開発を開始して一年半位経過。
今週は戦闘開始時に攻撃可能射程内にいる敵に見合った武器を選択する部分を実装しました。
射程が1-1とか2-2とか3-10とか色々あるから大変なのです。
動画の最後に表示されるエリスの弓はロマサガに出ていた武器からパクりました。
ニーベルゲンの指輪という道具名はゴーストスイーパー美神に出ていたのでパクりました。
デュープリズムという武器はPSで出ていたスクウェアのゲームソフト名です。
クロスっていうキャラは「獣の槍」を持っています。ハラァ・・・いっぱいだぁ。
全部パクりやんけ。
ざっくり大きく分けてまだ手つかずのところ。
・幕間イベントの実装
・ステージ管理部の実装
・ゲーム内イベントの実装
・敵AIとNPCの実装
・戦闘の実装
・アイテムの機能実装
さらに戦闘の実装等の中にエフェクト実装とか細かいのが連なってくるのです。
最初は「SRPGってどうやって作るの」でしたが、方向性が見えてきている分だけ成長していると思う。
SRPGの作り方を独学で学び一年半でこの進捗具合。プロじゃないので及第点でしょうか。
んー、あと一年半?
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