製作中のゲームにタイトル画面を作った

taketoshi
記事: 222
登録日時: 14年前
住所: 日本国

製作中のゲームにタイトル画面を作った

投稿記事 by taketoshi » 11年前

この休日を利用してタイトル画面を作りました

コンセプトはスーファミ時代の任天堂です。
タイトル後はイベントロールを挟む予定ですが、まだそこまで辿り付けずにいます。

ゲーム本体部分も3割位の完成度。
前回諦めて作り直した時よりかは進んだかな?

[youtube][/youtube]


jay
記事: 314
登録日時: 14年前

Re: 製作中のゲームにタイトル画面を作った

投稿記事 by jay » 11年前

"サーガ"って一体どういう意味が・・・?

taketoshi
記事: 222
登録日時: 14年前
住所: 日本国

Re: 製作中のゲームにタイトル画面を作った

投稿記事 by taketoshi » 11年前

>>softyaどの
ありがとうございます。
息抜きがてらタイトルに手を付けたのですが、面白くなってきたのでもう少し凝ってみたいです。

>>jayどの

佐賀県です。(ぇ

http://ejje.weblio.jp/content/saga
サガ 《中世の Iceland,Norway の英雄・国王などの戦争や業績を記した(散文)物語》.

って意味です。
ロマンシングサガー。とかティアリングサーガ。とか。ゲームタイトルで偶に見かけますネ。
最後に編集したユーザー taketoshi on 2014年7月27日(日) 23:57 [ 編集 1 回目 ]

zxc
記事: 79
登録日時: 13年前

Re: 製作中のゲームにタイトル画面を作った

投稿記事 by zxc » 11年前

ファミコンよりきれいですねー。 そりゃそうか。

アバター
こじこじ
記事: 16
登録日時: 12年前

Re: 製作中のゲームにタイトル画面を作った

投稿記事 by こじこじ » 11年前

最終章「ラグナロク」
・・・とか勝手に想像しましたw
タイトルつくと良いですね。ニヤニヤ

taketoshi
記事: 222
登録日時: 14年前
住所: 日本国

Re: 製作中のゲームにタイトル画面を作った

投稿記事 by taketoshi » 11年前

>>zxcどの
コンセプトはSFCクオリティを目指しています。

>>こじこじどの
イベントシーンを挟んで幕間で章ごとにタイトル付けるのも有りですね!

とっち
記事: 56
登録日時: 13年前

Re: 製作中のゲームにタイトル画面を作った

投稿記事 by とっち » 11年前

うわー 雰囲気いいですね!
遊びたい♪
僕も凍結していたRPG再開させようかな・・・

taketoshi
記事: 222
登録日時: 14年前
住所: 日本国

Re: 製作中のゲームにタイトル画面を作った

投稿記事 by taketoshi » 11年前

>>とっちどの

皆様に遊んで頂けるレベルまで製作頑張ります。