初
Re: 初
こんばんは
はじめまして rascalといいます
>PlaySoundMemをサウンド関数にぶち込んだだけだと再生が繰り返されてはじめの一フレームがループでひたすら再生される
ですが サウンド関数を呼べばよんだだけ頭でループしますね これは
int PlaySoundMem( int SoundHandle , int PlayType , int TopPositionFlag ) ;
TopPositionFlag : 再生位置を音データの先頭に移動するかどうか
( TRUE:移動する(デフォルト) FALSE:移動しない )
で TRUEを指定してるからじゃないですかね?
PlayType : 再生形式
DX_PLAYTYPE_NORMAL : ノーマル再生
DX_PLAYTYPE_BACK : バックグラウンド再生
DX_PLAYTYPE_LOOP : ループ再生
で ループの指定もできます
尚、TopPositionFlag は省略可能で、省略した場合は TRUE を指定したことになります。
と公式リファレンスにありましたので これが原因じゃないでしょうか?
はじめまして rascalといいます
>PlaySoundMemをサウンド関数にぶち込んだだけだと再生が繰り返されてはじめの一フレームがループでひたすら再生される
ですが サウンド関数を呼べばよんだだけ頭でループしますね これは
int PlaySoundMem( int SoundHandle , int PlayType , int TopPositionFlag ) ;
TopPositionFlag : 再生位置を音データの先頭に移動するかどうか
( TRUE:移動する(デフォルト) FALSE:移動しない )
で TRUEを指定してるからじゃないですかね?
PlayType : 再生形式
DX_PLAYTYPE_NORMAL : ノーマル再生
DX_PLAYTYPE_BACK : バックグラウンド再生
DX_PLAYTYPE_LOOP : ループ再生
で ループの指定もできます
尚、TopPositionFlag は省略可能で、省略した場合は TRUE を指定したことになります。
と公式リファレンスにありましたので これが原因じゃないでしょうか?
- Hiragi(GKUTH)
- 記事: 167
- 登録日時: 14年前
Re: 初
はじめまして、Hiragi(またはGKUTH)です。
ココのメンバーが増えることは嬉しい事です。
というわけで頑張ってください(私のほうが後輩ですが。
ココのメンバーが増えることは嬉しい事です。
というわけで頑張ってください(私のほうが後輩ですが。
RE: 初
>rascalさん
指摘ありがとうございます!しっかりリファレンスを読んで無かったのが原因ですね…。気づかなかったです。
>サウンド回数を呼べば読んだだけループしますね
そうですね、その通りでした。呼べばそれだけ再生がされますものね…色々な関数を見て少し基本が見えず惑わされて居たようです…
最後の引数は完全に今まで無視していました…(T_T)
昔覚えた時に使う必要が無いと判断してしまったもので。…そんな全く使わない引数なんて存在するはず無いですね。必要が無くともいつか使う時がありますよね!特に今とか…
ありがとうございました!また一行ソースが短く見やすくなりました!
これからもよろしくお願いします!
指摘ありがとうございます!しっかりリファレンスを読んで無かったのが原因ですね…。気づかなかったです。
>サウンド回数を呼べば読んだだけループしますね
そうですね、その通りでした。呼べばそれだけ再生がされますものね…色々な関数を見て少し基本が見えず惑わされて居たようです…
最後の引数は完全に今まで無視していました…(T_T)
昔覚えた時に使う必要が無いと判断してしまったもので。…そんな全く使わない引数なんて存在するはず無いですね。必要が無くともいつか使う時がありますよね!特に今とか…
ありがとうございました!また一行ソースが短く見やすくなりました!
これからもよろしくお願いします!