SRPGを作り始めて1年と1か月が経過。未だに完成しておりません。
構成含めゼロから組みなおしております(ただルーチンワークは考えなくていいからラクだね)
同じ動きをする関数ですが、リファクタリングの前後で随分とステップ数が違うので記しておく。
リファクタリング前→653行
リファクタリング後→348行
半分は無駄ステップでした♪
リファクタリングのPower
Re: リファクタリングのPower
おお、コード半分に出来るってすごいです!
そこまで変わるんですね。
私がゲーム作り出したくらいにSRPGを作り始めたんですね。
もっと長い期間やってるかと思ってました。
そこまで変わるんですね。
私がゲーム作り出したくらいにSRPGを作り始めたんですね。
もっと長い期間やってるかと思ってました。
Re: リファクタリングのPower
>>こじこじどの
私も半分になっちゃうなんてびっくりです。
自分の力量のアップを感じて嬉しい感じです。
>私がゲーム作り出したくらいにSRPGを作り始めたんですね。
>もっと長い期間やってるかと思ってました。
C歴は4年位で、その中でもゲーム作りは時間がかかると感じています。
ただ、一般アプリの作成にも応用できる点が多いので良い選択肢・・というか無駄にならない時間だと感じています。
私も半分になっちゃうなんてびっくりです。
自分の力量のアップを感じて嬉しい感じです。
>私がゲーム作り出したくらいにSRPGを作り始めたんですね。
>もっと長い期間やってるかと思ってました。
C歴は4年位で、その中でもゲーム作りは時間がかかると感じています。
ただ、一般アプリの作成にも応用できる点が多いので良い選択肢・・というか無駄にならない時間だと感じています。