リファクタリングのPower

taketoshi
記事: 222
登録日時: 14年前
住所: 日本国

リファクタリングのPower

投稿記事 by taketoshi » 11年前

SRPGを作り始めて1年と1か月が経過。未だに完成しておりません。
構成含めゼロから組みなおしております(ただルーチンワークは考えなくていいからラクだね)

同じ動きをする関数ですが、リファクタリングの前後で随分とステップ数が違うので記しておく。
リファクタリング前→653行
リファクタリング後→348行

半分は無駄ステップでした♪

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こじこじ
記事: 16
登録日時: 12年前

Re: リファクタリングのPower

投稿記事 by こじこじ » 11年前

おお、コード半分に出来るってすごいです!

そこまで変わるんですね。

私がゲーム作り出したくらいにSRPGを作り始めたんですね。
もっと長い期間やってるかと思ってました。

taketoshi
記事: 222
登録日時: 14年前
住所: 日本国

Re: リファクタリングのPower

投稿記事 by taketoshi » 11年前

>>こじこじどの

私も半分になっちゃうなんてびっくりです。
自分の力量のアップを感じて嬉しい感じです。

>私がゲーム作り出したくらいにSRPGを作り始めたんですね。
>もっと長い期間やってるかと思ってました。

C歴は4年位で、その中でもゲーム作りは時間がかかると感じています。
ただ、一般アプリの作成にも応用できる点が多いので良い選択肢・・というか無駄にならない時間だと感じています。