Hiragi(GKUTH)の日常
理系大学生の日記

SDLで動作比較とかいろいろ

アバター
Hiragi(GKUTH)
記事: 167
登録日時: 14年前
住所: 大阪府
連絡を取る:

SDLで動作比較とかいろいろ

投稿記事 by Hiragi(GKUTH) » 11年前

前々からちょっとづついじって作ってたものがあるんですが(と言ってもキャラがアニメーションして動くだけっていうアレ)
で、まったく見た目上同じ動作をするプログラムを2つ組んで見ました。で、
古い方のコードにくらべて、新しく組んだ方は行数が100行ほど縮んだのですが・・・
といってもアニメーションさせるやり方を変えただけですが、
そもそもこのコードはゲームプログラミングなど皆無な僕が「動けばいいや」で組んだものなので拡張性とか、管理のしやすさとか
そういうのは考えずに組んだのでなんか超スパゲッティーソースです。

で、試しに2つ、動作比較をして見ました(画面キャプチャなので若干FPS不安定だけど無視。)


画像


画像







・・・変わらん・・・だと?
やはり計算部分は早いんですね・・・ほとんど変わりませんでした。

ちなみにコード


► スポイラーを表示
► スポイラーを表示
ご覧の通りスパ(ry

とりあえず私立入試終わったので書いて見ました。

コメントはまだありません。