みなさま、お久しぶりです
ドラクエ風RPGを製作しているとっちです
まだまだ卒論関係で忙しいのですが、研究のプログラミングはひと段落したので
最近ゲーム制作がはかどっています←
プログラミングってたまに麻薬のように禁断症状出ますよね(笑)
(えっ!? 私だけですか・・・?)
忘れ去られているかもしれませんが勝手に進捗報告します!
前回からだいぶたっているのでだいぶ進みました
まず基本的なイベント処理はできましたね
NPCとの会話やマップ移動など・・・
あとはレベルアップ時の処理ができました
レベルアップの判断と、ステータスの変化らへんですね
こうやって書くと少ない気がするけどやっぱ作るとなると大変だったなー
あとそろそろ世界観とか考えようかなー
今後実装予定の基本的な処理としてはショップ、セーブ、特技(魔法?)がメインになりそうです
ガンバろ!
ゲーム制作記(イベント、レベルアップ)
Re: ゲーム制作記(イベント、レベルアップ)
おお、世界観!期待してます。
ちなみに私はオリジナル魔法体系を考えようと
思いましたが断念しました笑
ちなみに私はオリジナル魔法体系を考えようと
思いましたが断念しました笑
Re: ゲーム制作記(イベント、レベルアップ)
目に見える進捗は少なくても
裏で頑張ってるんだぜ!って声を大にして叫びたいですよね。
ご苦労非常に解ります!楽しみにしています頑張ってください。
裏で頑張ってるんだぜ!って声を大にして叫びたいですよね。
ご苦労非常に解ります!楽しみにしています頑張ってください。
Re: ゲーム制作記(イベント、レベルアップ)
>こじこじさん
私は絵を描くのが苦手なので、思いどおりにはならないでしょうが、
少しでもイメージに近づけるように頑張りたいと思います
オリジナルって大変ですよねw
そう考えると言語作っちゃった指輪物語のトールキンはやっぱり半端ない・・・
>taketoshiさん
プログラムに限らずものづくりって裏の作業が大変なんですよね
taketoshiさんのSRPGも楽しみにしてます!
私は絵を描くのが苦手なので、思いどおりにはならないでしょうが、
少しでもイメージに近づけるように頑張りたいと思います
オリジナルって大変ですよねw
そう考えると言語作っちゃった指輪物語のトールキンはやっぱり半端ない・・・
>taketoshiさん
プログラムに限らずものづくりって裏の作業が大変なんですよね
taketoshiさんのSRPGも楽しみにしてます!