キャラクターの出撃画面を実装してみる

taketoshi
記事: 222
登録日時: 14年前
住所: 日本国

キャラクターの出撃画面を実装してみる

投稿記事 by taketoshi » 12年前

平日はほとんど開発出来ないので週末の時間をとって少しづつ書いています。
2時間ほどでSRPGの出撃画面を半分ほど実装しました
test.png
ゲームの開発のノウハウっていうか?考え方がドンドン分かってきました。
これってさ、普通のウインドウズアプリの開発にも活かせるから面白いよね。

jay
記事: 314
登録日時: 14年前

Re: キャラクターの出撃画面を実装してみる

投稿記事 by jay » 12年前

>ゲームの開発のノウハウっていうか?考え方がドンドン分かってきました。
分かりますね、その気持ちw

そして多分大丈夫だろう、と思って全く違うジャンルのゲームの開発に挑んだりすると
意外とそうでもないって痛感するんですよね(苦笑)

ある程度までは以前よりもスムーズにいって上達を実感できるんですが
それなりに難しいゲームを作ろうと思うと、やっぱりどこかで詰まっちゃう
そう言う時に如何にモチベーションを保つか、というのもゲームクリエイターに必要なスキルなんでしょうね、きっと。


そしてあと必要なのはアイテム交換とか、装備の売買とか
その辺のシステムでしょうか?
あと勝利条件だけじゃなくて敗北条件も確認できるようにしてほしいところですね

taketoshi
記事: 222
登録日時: 14年前
住所: 日本国

Re: キャラクターの出撃画面を実装してみる

投稿記事 by taketoshi » 12年前

>そしてあと必要なのはアイテム交換とか、装備の売買とか
>その辺のシステムでしょうか?
>あと勝利条件だけじゃなくて敗北条件も確認できるようにしてほしいところですね

アイテム交換とか装備の概念とか、アイテム売買もシステム周りでまだ作れていないのです。
あとはキャラクターの移動やCPUの思考ルーチンも実装しないといけないので先は長すぎです!

がんばります!!