いよいよ新しい仕事のほうに進みそうなので以前から作っていたレイアウトエディタに合わせて動くようにUnity側の制御も書いていました。
まぁ簡単に組み込めるだろうと思っていたのですがなかなかに苦戦しました。。。
文字エンコードタイプにUnityは神経質なようです。
Unityの座標変換系がやや面倒...特にカメラのビューポート。
0.0~1.0の範囲でノーマライズされているそうなのですがこれがどこを開始点にしていてどのように範囲が決まるのかわけわからん。
調べても資料が全然出てこないし...
まぁ大して使わないからいいんですけどね。
なんか製作期間はあまり長く取れないことと会社自体がてんやわんやしているので
下手したらアプリ部分の実装は私以外学生さんになってしまう可能性も高い。
なので今のうちに下の作りをガッチリやっておいてちょっとした現場体験の場を学生さんに与えられたらなぁとそんな感じで進めております。
今週は終電帰り続きですが下の作りはなかなかに楽しく、
新しい試みも実験的にやったりできるチャンスなので案外苦でもないのが幸いです。
今週いっぱい気合いを入れていかねば!!
ではでは
実践的にレイアウト
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