幕間イベントシーンの作り方

taketoshi
記事: 222
登録日時: 14年前
住所: 日本国

幕間イベントシーンの作り方

投稿記事 by taketoshi » 12年前

背景がぐりぐり動いて、キャラクタ画像が表示されるFEっぽいイベントシーン再現できたー。
文章表示クラスに渡す引数をスイッチ式にしたので、普通の会話シーンにも対応できます。

ゲーム作りって普通のアプリ作るより計算が多くて頭使うよね。
これで次に進める。
添付ファイル
FEppo.jpg
FEppo.jpg (61.85 KiB) 閲覧数: 248 回

アバター
海Sea
記事: 102
登録日時: 14年前

Re: 幕間イベントシーンの作り方

投稿記事 by 海Sea » 12年前

めっちゃかっこ良い画面ですね!
ゲームは本当に難しいと思います。
僕もがんばろ~

jay
記事: 314
登録日時: 14年前

Re: 幕間イベントシーンの作り方

投稿記事 by jay » 12年前

おお! 予想以上にカッコいい!
これは期待度が1段階アップですね!

あとは地名に街とか森とか、そういうオブジェクトを配置すればもう完璧かもしれませんねw

taketoshi
記事: 222
登録日時: 14年前
住所: 日本国

Re: 幕間イベントシーンの作り方

投稿記事 by taketoshi » 12年前

>>海さん

ゲームは難しいですが楽しいですよね
お互いがんばりましょう。
シューティングゲーム製作応援しております。

>>jayさん
もう少し背景絵にリアリティを持たせたいのですが
素材を平行して用意するのはなかなか大変ですね。
任天堂という大いなる先生がいるので、それを目標にがんばります。