背景がぐりぐり動いて、キャラクタ画像が表示されるFEっぽいイベントシーン再現できたー。
文章表示クラスに渡す引数をスイッチ式にしたので、普通の会話シーンにも対応できます。
ゲーム作りって普通のアプリ作るより計算が多くて頭使うよね。
これで次に進める。
幕間イベントシーンの作り方
Re: 幕間イベントシーンの作り方
おお! 予想以上にカッコいい!
これは期待度が1段階アップですね!
あとは地名に街とか森とか、そういうオブジェクトを配置すればもう完璧かもしれませんねw
これは期待度が1段階アップですね!
あとは地名に街とか森とか、そういうオブジェクトを配置すればもう完璧かもしれませんねw
Re: 幕間イベントシーンの作り方
>>海さん
ゲームは難しいですが楽しいですよね
お互いがんばりましょう。
シューティングゲーム製作応援しております。
>>jayさん
もう少し背景絵にリアリティを持たせたいのですが
素材を平行して用意するのはなかなか大変ですね。
任天堂という大いなる先生がいるので、それを目標にがんばります。
ゲームは難しいですが楽しいですよね
お互いがんばりましょう。
シューティングゲーム製作応援しております。
>>jayさん
もう少し背景絵にリアリティを持たせたいのですが
素材を平行して用意するのはなかなか大変ですね。
任天堂という大いなる先生がいるので、それを目標にがんばります。