ステータスを表示して敵をやっつけたつもりなんだ

taketoshi
記事: 222
登録日時: 14年前
住所: 日本国

ステータスを表示して敵をやっつけたつもりなんだ

投稿記事 by taketoshi » 12年前

ただ味気もないマップを表示して、キャラクターを動かして
ネズミwwwを敵と見立てて、そのネズミを画面上から消してやっつけたつもりなんだ・・・・。
いつまでやったらFEみたいなシュミレーションゲームを作れるのだろう。


否、弱気はいかん!!!!これが明日の糧になるのだ!!!!!そう思いませんか。

CUIでDOS窓相手にカチカチやってたころからはすごい進歩ではないか!!
突き進めー!


[nico]http://www.nicovideo.jp/watch/sm20006701[/nico]


次は薬草の実装だ、HP回復してやるwwwww

Priest
記事: 123
登録日時: 12年前

Re: ステータスを表示して敵をやっつけたつもりなんだ

投稿記事 by Priest » 12年前

楽しそうなのがこっちまで伝わってきていいですねw
ねずみの大軍を実装してください!うねうね動くのが見たいです。
もしくは、画像を某夢の国のネズミに差し替えるでもいいです!

taketoshi
記事: 222
登録日時: 14年前
住所: 日本国

Re: ステータスを表示して敵をやっつけたつもりなんだ

投稿記事 by taketoshi » 12年前

ねずみの大群いいアイデアです!
モチベーションを維持するにはこういう些細なことを取り込む必要があると思っています。

今はゲームの作り方を勉強するために、めちゃくちゃハードコーディングしてるのですが
原理を理解できたらC++に以降して、柔軟性を持たせるプログラムを組んでいこうかと狙っています。

ねずみの大群できるぜ!!!