年末は帰省の予定が当初よりかなり早まってしまったり
この春に就職するので、おそらく最後であろうお年玉の額が過去最高を記録したりと
色々ありました
~ここから本題~
タイトルに書いたミスというのがコレです
同じ人間であるにも関わらず、この自機とボスとのサイズの違いは・・・
とりあえず画像のサイズを調整して
縮小しただけだとドットの配置が不自然になる可能性があるからそれも直して
当たり判定も調整して
サイズの変更で画像がズレないように注意して(皆さんはなるべくマジックナンバーを使わないように注意してくださいね)
ああ、面倒ですねぇ
ともかく学校の発表会まであと一月ちょっと
それまでにベータ版は完成させないとですね
チーム製作の方も気合いを入れねば!
毎年の如く、年明けから発表会までが一年で一番忙しいです(苦笑)
それも今年で最後と思うと感慨深いようなそうでもないような・・・
最後に作業の進捗状況の報告
システム面 ・・・ 95%
(ゲームシステム 等々)
シナリオ面 ・・・ 40%
(敵の配置や行動パターン、ボスの弾幕、会話イベント などなど)
グラフィック面 ・・・ 55%
(ボスの立ち絵、ドット絵、背景 etc...)
その他 ・・・ 50%
(SEやBGMの用意などその他諸々)
作業全体の進行度 ・・・ 60%
では、今回はこの辺りで~