チーム制作も一段落。次は何を作ろうか...

無双贄
記事: 15
登録日時: 14年前

チーム制作も一段落。次は何を作ろうか...

投稿記事 by 無双贄 » 13年前

サークルでのチーム制作も終わって。今度は個人制作に入ったけど、何を作ろうか悩み中。
授業でSTLを勉強したので、せっかくだからちょっとした研究としてSTL使ってシューティングでも作ってみようかなぁ...

これを読んだ方、次はこういうのを作ってみるといいとか何か意見があればコメントをよろしくお願いします。

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せんちゃ
記事: 50
登録日時: 15年前

Re: チーム制作も一段落。次は何を作ろうか...

投稿記事 by せんちゃ » 13年前

ゲーム開発ツール、とかオススメです

無双贄
記事: 15
登録日時: 14年前

Re: チーム制作も一段落。次は何を作ろうか...

投稿記事 by 無双贄 » 13年前

せんちゃさん回答有り難うございます
ゲーム開発ツールというとRPGツクールとか吉里吉里とかのゲームエンジン的なものですか?

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せんちゃ
記事: 50
登録日時: 15年前

Re: チーム制作も一段落。次は何を作ろうか...

投稿記事 by せんちゃ » 13年前

そうです。フレームワークを作れるようになるとどうでもいいところで苦労せずにゲーム性をじっくり練れるようになります。
プログラムを書く仕事に就いてからも重宝しますよ!

無双贄
記事: 15
登録日時: 14年前

Re: チーム制作も一段落。次は何を作ろうか...

投稿記事 by 無双贄 » 13年前

せんちゃさんの日記を見るとC#を使ってツールを作成したみたいですが、その際に使用した参考図書などありますか?

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せんちゃ
記事: 50
登録日時: 15年前

Re: チーム制作も一段落。次は何を作ろうか...

投稿記事 by せんちゃ » 13年前

特に参考図書は使用しておりませんね。
自分の場合は「C# フォームアプリ」とかでググりながら一つ一つの機能を覚えていきました^^;